マリーとリュックの散歩道

二匹のダックスと一人の男のテキトーな日記("▽"*) アヒョ

 

[ スポンサー広告]


PageTop▲

ご無沙汰しておりました 

[ ぺっと]

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ダフィです

ホントに((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))オヒサァー♪シュ~ございます。

ご存知のように、昨年自律神経失調症をわずらい、ただでさえ先生から、残業するな!診断書出すから長期休暇取りなさい!っと忠告されていたのを、人手不足を理由に薬でごまかしていたら、7月8月無関係の発注業務をまわされて、なんと2ヶ月残業合計150h越え!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

月~金曜毎日夜中12時過ぎ帰宅で、就寝が2時頃。で、翌朝5時頃に目が覚めてしまうという生活リズムで、土日は一日中ベットの中という生活に、とうとう身も心も悲鳴を上げてしまい、適応障害、そして現在では左右の腕がしびれて物がつかめないという症状まで現れて(/□≦、)エーン!!

とうとう我慢できず、会社に言いたい放題の書面を書いてやりました("▽"*) アヒョ
そうしたら、少しだけ楽になったのか?
そんな中、berryさんから久しぶりのコメントが来ましたので、ブログ再開っちゅ~ことで?

と、まぁ話は\\( ̄∇ ̄)コッチニ( ̄∇ ̄)//オイトイテ~

ただいまダフィさん家、外壁塗装工事の真っ最中
DSC_0134.jpg

DSC_0135.jpg
ちょっと良くわかりませんが、嫁ちゃまの意向でアンダルシア風にしたい!(゚∇゚ ;)エッ!?とかでがらりと塗装色を変えております。もともとは右側のお家の色だったんですけどね?

ただ予想外だったのが、、、
DSC_0136.jpg
DSC_0138.jpg
致し方ないとはいえ、すべての窓を目張りされ、加えてエアコンの室外機も覆われて唯でさえ外気が取り込めない状況に加え、この秋の異常な暑さで家の中蒸し風呂状態ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

あと一週間ほどで工事も完了。
まだ一週間???ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

まだまだ残業多く、加えて部下が一人会社に愛想つかして辞められてしまうという状況に、いつ更新できるかわかりませんが、皆さん見捨てないでくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

でわでわ (* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい

P.S.
DSC_0141.jpg
マリー「あたしたち元気ですわぁ」
リュック「だよ~」

二人は相変わらず元気です。

PageTop▲

マリーのお誕生日 

[ ぺっと]

こんばんわぁ。マリーでぇす!
DSC_0054.jpg

あのねぇ、今回わぁ、あたしがぁ、紹介するねぇ

あのねぇ、昨日わぁ、あたしのぉ、お誕生日だったのぉ

去年わぁ、ぱぱぁすっかり忘れてたんだけどぉ(((〇o〇;) ギクゥゥゥ!!)
今年わぁ、ちゃぁ~んと覚えてくれていたのねぇ("▽"*) アヒョ

それでねぇ、今年のぉ、あたしのぉ、お誕生日のお祝いにぃ
ぱぱケーキを用意してくれたのよぉワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
DSC_0046.jpg
採れたのぉ、いちごを一緒につけてくれたのぉ
でねぇ、ぱぱやさしいからぁ、リュックの分まで用意してくれたのぉ

DSC_0047.jpg
おいしそうだわぁ、早く食べたいわぁ

DSC_0048.jpg
リュック「ぱぱ~、マリーちゃんのケーキのほうがいいな~」

ダフィさん「我慢しなさい!」

DSC_0051.jpg
おいしかったわぁ、ぱぱぁ、ありがとう。またぁ、来年もぉ、お願いねぇ
(だふぃさん(゚∇゚ ;)エッ!?)

それじゃぁねぇ、みんなぁ、またねぇ(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい

PageTop▲

ザ・軽井沢紀行その3 

[ ぺっと]

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ダフィです。

軽井沢紀行、怒涛の3連続UP!

3日目、最終日で~す

IMGP1360.jpg
マリー「もう帰るのぉ?つまんな~い」
リュック「かえるのいやだよ~」
ぱぱもね~、ず~っとここにいたいけどね~・・・
名残惜しくコテージをチェックアウトしまして、最後にダフィさんご一行こちらへと向かいました
IMGP1364.jpg
プリンスショッピングプラザアウトレットモール

いやいや、三日目にしてようやく5月らしい気温。
まだ朝の10時だっつ~のに、GW初日もあって人手の多いこと多いことヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!IMGP1366.jpg
人も多かったですが、ワンコも多かったです("▽"*) アヒョ
珍しいワンコにもたくさん会いました~
ダルメシアンにアフガンバウンド、なんと!セントバーナードにも!!
しかし、やっぱり多かったのはダックスにチワワ!
マリーとリュックにもいろんな人からかわいい~って言われましたO(≧∇≦)O イエイ!!!

IMGP1368.jpg
マリー「軽井沢また連れてきてねぇ」
リュック「たのしかった~またきたいよ~」

おう!ぱぱ頑張って仕事して、もっといい車("▽"*) アヒョで来ようね!

お土産いっぱい買いまして、軽井沢旅行無事終了~

でわでわ (* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい

おまけ
DSC_0020.jpg
プリンスホテルの温泉で見つけたシャンプーとリンスにボディソープ
アロバーチといいます。アロマの香り満載に思わず買っちゃいました。("▽"*) アヒョ
ええ気分ですわ~
一番右側にあるのは、ホテルのヘッドスパで購入した、ビオセンシィエールカーミングウォーター
寝る前に、コップ一杯の水に二三滴たらして飲むと、こちらもアロマ効果でぐっすり眠れます。
特にアロバーチは軽井沢にしか売られていないので、欲しいかたはアロバーチで検索して、ショップにお問い合わせしてください。

PageTop▲

ザ・軽井沢紀行その2 

[ ぺっと]

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ダフィです。

軽井沢紀行怒涛の2連ちゃんUP!

二日目~

IMGP1357.jpg
裏のドッグランでひとっ走りのマリーとリュック。
空気は澄んでて気持ちいい~
でも・・・
さぶ~~~~~~~~~ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!!

ということで、二日目まず最初に向かったのが、、、
DSC_0007.jpg
白糸の滝~
前回来たときは、まだまだ暑くてはぁはぁして、水をがぶ飲みしていたリュックもまだまだ寒さが残るのか、美味しい水にも知ら~ンプリ("▽"*) アヒョ

DSC_0006.jpg
途中、旧三笠ホテルを横目に見まして・・・

そして次にやってきたのがここ!
IMGP1334.jpg
鬼押し出し園!
いや~すごいですね~
さぶいですね~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
IMGP1336.jpg
マリー「浅間山すご~い」
リュック「きもちいい~」
お二人にはちょうどいいかも?

しかし、とにかくさぶい!

ということで、てけてけ中を散策したあとは、ダフィさん、、、
IMGP1345.jpg
ハルニレテラスで、、、
IMGP1343.jpg
ご昼食~(これは嫁ちゃま注文のポトフ)
ここも、ワンコ連れたくさんいました~
やっぱり聖地ですね~テラス席OKのレストランたくさんありました~

続いてやってきたのはこちら
IMGP1348.jpg
軽井沢タリアンセン
なんと!桜がまだ咲いていました~
塩沢湖畔をゆっくりと散策・・・も?
IMGP1351.jpg
うようよ寄ってくる鯉に興味津々のマリーとリュック ( ̄m ̄*)プププッ
IMGP1354.jpg
マリー「楽しかったわぁ」
リュック「軽井沢楽しいよ~」
ご満悦の様子で?

こうして、あっちこっちと行きまして軽井沢紀行二日目を終えました~

でわでわ (* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい

PageTop▲

ザ・軽井沢紀行その1 

[ ぺっと]

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ダフィです

あっという間に、GWも終わってしまいました(´_`。)グスン

ということで?ダフィさん、またまた行ってまいりました聖地軽井沢!

今回はなんと!二泊三日!!

DSC_0003.jpg
マリー「うふふ、ぱぱぁもうすぐ軽井沢ねぇ!」
リュック「軽井沢~おいしいおや~ついっぱい~あるかな~」
深夜0時に家を発って、軽井沢までまだまだですが、すでにウキウキ気分のマリーとリュック
IMGP1309.jpg
ということで、まず最初にやってまいいりました、旧軽井沢銀座、通称軽銀!
ここでぶらりぶらりと散策して
IMGP1304.jpg
軽井沢本通に移動して、さすが聖地軽井沢、おフランス料理店のテラス席でご昼食~
IMGP1306.jpg
しかし、いや~さむいさむいヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
ヒーターの前に陣取るマリー ( ̄m ̄*)プププッ

つづいてまたまた移動しまして、やってきました・・・
IMGP1316.jpg
ドッグガーデンリゾート軽井沢
IMGP1313.jpg
こちらでマリーとリュックのご昼食~

で、今回お泊り場所へと移動!
IMGP1374.jpg
今回はなんと!軽井沢プリンスドッグビレッジ!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
裏にはドッグランもある、ワンコ専用エリアで、ワンコと一緒に泊まれる専用コテージです!
IMGP1320.jpg
IMGP1318.jpg
4人までお泊りできまして、専用の足ふき場とかテラスとかもあります。左奥は人専用で、ベッドルームと洗面所に浴室がありまして、柵で入れないようになっています。
ワンコと同じ場所で寝泊まりできるようにベットもありまして(ただし、ゲージは用意が必要。)、ワンコ好きにはうれしいコテージですね~

また、ワンコを預けるシステムも整っているので、ほんとなにかと便利にできています。

いやいやしかし、ほんと聖地軽井沢。初日からいろんなワンコに巡り合えて、さてさて二日目はどんな旅になるのかな?

でわでわ (* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい

PageTop▲

Menu

プロフィール

Duffy2012

Author:Duffy2012
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
