更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

2009-06-  ] 


[ スポンサー広告]

--.--.-- (--)

全文を読む

PageTop▲


いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??3

[ 未分類]

2009.06.29 (Mon)

ども、ブフォンです。今日は、日勤の日だったんで、いつもより朝早くマリーとリュックを散歩に連れ出しまして?天気予報を見ると、今日は昼過ぎから雨という事で。。。いよいよ念願の・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 収穫で~す\(^^)/一応、明日の朝摘もうかな?と思っていたのですが、なんとなく天敵その1ナメクジにやられそうだったんで、まだ熟すのにちょっと早いかな?って気はしたんですが、いやいやでもいい感じですわ...全文を読む

PageTop▲


マリーとリュックと公園で

[ 未分類]

2009.06.28 (Sun)

ども、ブフォンです。宝塚記念・・・・・・ごぉるらぁぁぁぁぁぁぁぁ!マイネルゥゥゥゥゥゥゥ。。。。.....(TT)2着、3着、読みどおりだったのにぃ~その話題はこっちに\\(^^)(^^)//置いといて~ブログ初めて1ヶ月たち、ようやくブログタイトルにぴったりの話題を(^^ヾ今日、家から30分のところにある、りんくう公園に行きました~で、まず公園に到着すると電車の高架沿いにあるちょっとした広場でパフパ...全文を読む

PageTop▲


温泉へ行こう!

[ 未分類]

2009.06.27 (Sat)

ども、ブフォンです。え~、今日は夜勤明けでして、前回の夜勤がですね、日勤さんへの引継ぎ間際にトラブル発生で、帰りが普通はまぁ11時前なのが、その日は夕方4時・・・(TT)ちゅ~ことで、今日は早く仕事が終われたら温泉へ行きたい・・・癒されたい、、、・・・ということで、一眠りした後ブフォン家ご用達の温泉へGO!\(^^)/ここで~す。 和歌山県は、かつらぎ町JR笠田駅近くにある、野半の里 蔵の湯ですぅ~入...全文を読む

PageTop▲


やられた~(TT)

[ 未分類]

2009.06.26 (Fri)

ども、ブフォンです。すみません、残念なお知らせが・・・ガ----(゜д゜)----ン!昨日まではなんともなかったのに・・・クヤシーーーーーーーーーーーー!!!!(--メすみません、己の主義に反しますが、今回だけはナメクジ駆除剤使わしていただきます。がくっ!_| ̄○_...全文を読む

PageTop▲


嗚呼マイコー(TT)

[ 未分類]

2009.06.26 (Fri)

ども、ブフォンです。今朝起きてびっくり(>_...全文を読む

PageTop▲


いい~香りしてますねぇ~d(>_・)グッ

[ 未分類]

2009.06.25 (Thu)

ども、ブフォンです。明日夜勤なんで、今日臨時で2度目のブログUP!我が家の玄関は、今良い香りで充満です。(^^)vその理由はこれ ゆりですか?・・・実は、ガーデニングやっていながらあんまり花の種類が詳しくないブフォンさん。バシッ(._+)☆\(--;オイオイこれ、嫁さんがやりました。(当たり前 ^^ヾ)なんでも、生け花小原流の准教授の資格をもってるとかで?ただいま生徒募集中?(^^)vヾ(~~)コレコレでわでわ...全文を読む

PageTop▲


いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??2

[ 未分類]

2009.06.25 (Thu)

ども、ブフォンです。いや~きましたYO!できましたよー!\(^^)/ 見てください!この色づき具合o(^^)oぐふぐふ明後日あたり収穫するっす!・・・・リュックには気をつけねば(>_...全文を読む

PageTop▲


U.F.Oの日

[ 未分類]

2009.06.24 (Wed)

ども~、ブフォンです。久々の更新、すみません~m(__)m何せ日曜日久々の飲み会でマッコリーとか言うお酒を飲みすぎまして・・・コラッ(--;)/(>_...全文を読む

PageTop▲


いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??

[ 未分類]

2009.06.20 (Sat)

ども、ブフォンです。以前、イチゴの話をしたときに、ランナーが出る時期にまた花が咲いたちゅ~話をしましたが、とりあえず受粉をしてみましたところ・・・な!なんと!!!結実しました~\(^^)/これがそうです いやいや、これは見事な実つきぶり(^^)v今年一番か?と・・・満足げに見入っていたら、なにやら殺気じみた視線が-(>_...全文を読む

PageTop▲


臓器移植法改正法案

[ 未分類]

2009.06.19 (Fri)

ども、ブフォンです。今日はまじめな話をしたいと思います。昨日、臓器移植法の改正案が衆議院で成立しましたよね。まぁ、簡単に言えば、それまで15歳以下の子供からの国内での臓器移植はだめ・・・というのが、家族の同意があれば日本国内でできるようになった、、、ということですね。はじめて、脳死が法律で人の死と認められてから12年。最近では、移植手術がニュースに流れることもなくなり当たり前のように感じてる気がし...全文を読む

PageTop▲


大田泰示

[ 未分類]

2009.06.17 (Wed)

ども、ブフォンです。いや~ついにきましたね~ジャイアンツのゴールデンルーキー、大田泰示クン!\(^^)/入団後なかなかプロのボールについていけず、4月下旬あたりまでは凡打の山を築いていたのですが、4月24日にプロ第一号を放ってからは、一気に量産!そして一昨日7号HRで、ついにチームトップ!!!やっぱりすごいですね~、さすがゴジラ松井の55番を受け継いだだけのことはあります。そして今日、ついに初の一...全文を読む

PageTop▲


いよいよ試食

[ 未分類]

2009.06.16 (Tue)

ども、ブフォンです。このブログでブルーベリーのことを書きましたが、ブラデンで先に色づいてきた実が、なんとか食べれるくらい熟してきたので、いよいよ実を摘むことにしました。 やや大粒ですね?ここで講釈(^^;ブラデンという品種ですが、サザンハイブッシュ系になります。で、このブラデンの特徴なんですが、ラビットアイ系にハイブッシュ系のブルーベリーを挿したブルーベリーでして、まぁ言うならばハイブッシュとラビット...全文を読む

PageTop▲


追悼。三沢光晴

[ 未分類]

2009.06.14 (Sun)

今日は夜勤なんで、本当でしたらブログUPするつもりではなかったのですが、今朝信じられない悲しいニュースが飛び込んだので、急遽UPすることにしました。プロレスラーの三沢光晴選手が、昨日お亡くなりになりました・・・最近テレビのバラエティ番組なんかでもちょくちょく出演されているので、少しはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、三沢選手は動物好きで有名でして、種類は忘れちゃったのですが、ワンも飼っていら...全文を読む

PageTop▲


しまった~(>_<)

[ 未分類]

2009.06.13 (Sat)

ども、ブフォンです。実は、今日ご出勤日でした。。。で、今日の帰りの出来事・・・私は、いつも家に帰る途中で神社によってお参りしているのですが、、、お賽銭用の小銭を用意しようと鞄に手を入れたら?・・・ん?サイフがない!!!!!(>_...全文を読む

PageTop▲


ちょっとかわったお気に入り

[ 未分類]

2009.06.12 (Fri)

ども、ブフォンです。今日はマリーのちょっとかわったお気に入りを紹介しましょう・・・これなんですけど マリー「な~に?」マリーは時々いすにおいているクッションをわざわざ引き摺り下ろして、お休みします。このクッション、真ん中がハートマークに開いていまして、、、 この開き加減が、本人たいそう気に入っているみたいで・・・(^^ヾお尻をハートマークの位置にあてて、おっちょん。。。 こんな感じ、、、 マリー「あた...全文を読む

PageTop▲


入梅

[ 未分類]

2009.06.10 (Wed)

おはようございます。ブフォンです。今日は朝から雨。。。もうそんな季節ですか・・・早いですね、、、 庭のアジサイも、雨を待ちわびたかのように色づきはじめました。・・・しかし、、、日当たり悪いのは仕方がないんですが、ご多分に漏れずこのアジサイも放置プレイしてしまった為、例年になく花が小ぶりになっちゃいました(^^;ふわぁ~今日は夜勤の日なんで、これから寝だめします。(-.-)z。z。z。z。。。でわでわ実...全文を読む

PageTop▲


いちご

[ 未分類]

2009.06.08 (Mon)

ども、ブフォンです。安田記念・・・フェリダットできましたか~う~ん・・・3連単ウォッカ→ディープスカイまでは読みどおりだったのに、、、フェリダットでしたか~(TT_TT)3着はスーパーホーネットで3連単一点買いでいったんですが・・・話し変わって~以前、ブルーベリーの話をしましたが、今回はイチゴです。これ私が作ってるイチゴ    ↓ 品種は、とよのかor女峰?って言うのは、イチゴの栽培を始めてからもう何年?8...全文を読む

PageTop▲


サイン

[ 未分類]

2009.06.07 (Sun)

ども、ブフォンです。え~、唐突なんですが私昨日は夜勤でした。で、つい先ほど帰ってきたばかりでした。。。ねむい(-.-)z。z。z。zんで、帰っていきなり嫁さん(マリーハッピーバースデイ で、ちらっと説明した嫁です)の自慢話(-_-メ ← ちょいむかつき っていうのは、私が出勤中であるのをいいことに(嘘)・・・いやいや(^^ヾ)汗汗なんでもとある人の出版イベントのサイン会にいってきたそうなんですね。で、サ...全文を読む

PageTop▲


じゃ~ぶじゃ~ぶしよかっ!

[ 未分類]

2009.06.05 (Fri)

ども、ブフォンです。きょうは、ほんまめっちゃ疲れました・・・なぜなら、きょうはマリーとリュックをシャンプーしたからです。。。腰痛もちなので、終わったあとはかなりの状態、、、(TT)腰いてーーーーーーー!ところで、ワンの爪って切るの難しいですよね?リュックは爪が白く中が見えるのでやりやすいのですが、マリーは爪が黒いので深爪しちゃうのが怖くて怖くて・・・なんで、私はいつもやすりで爪を研いでいるのですが...全文を読む

PageTop▲


ブルーベリー

[ 未分類]

2009.06.04 (Thu)

ども~、ごぶさたしています。ブフォンです。実は私め、ブルーベリーとイチゴを育てています。今日は、ブルーベリーのお話を・・・ ちょっと見づらいですが、右側のブルーベリーがホームベルで左はブラデンという品種です。以前は左側がティフブルーという品種だったのですが、樹勢が衰えてきたので今年ブラデンに植え替えました。この左側のブルーベリーの実が、いよいよ色づいてきました~\(^^)/ちょっとピンボケしてます...全文を読む

PageTop▲


前-     2009-06-       翌-

更新履歴カレンダー

05 <<│2009/06│>> 07
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

-・を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

