更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

2011-03-  ] 


[ スポンサー広告]

--.--.-- (--)

全文を読む

PageTop▲


いつでも夢を

[ 防災]

2011.03.21 (Mon)

こんばんは、ブフォンです昨日たまたま聞いていたFMラジオで・・・「いつでも夢を」流れまして、なんだか涙がぼろぼろ零れ落ちてきました。。。今、被災された方たちにとって、苦難以外なにものもないのですが、とにかく夢と希望だけは忘れないでもらいたいな、、、と・・・もうこんなことしかいえないし、みみっちい額しか寄付できませんが、いつまでもこの歌のようになんでもいいから夢を持ち続けたいと思います。おそらく自分...全文を読む

PageTop▲


あれから一週間ですか・・・

[ 防災]

2011.03.19 (Sat)

こんばんは、ブフォンです。早いもんで、3.11から一週間がたちました。。。被災に合われた方々のご家族ご友人をなくされた関係者の方々のご心痛を考えると、お見舞いお悔やみと言う言葉では言い表せない状況が続き、日々心を痛める毎日です。本当は現地へ行って、何でもいいから手助けをしたい・・・でも、それが出来ないもどかしさ、ジレンマを抱え、それでも何とか役に立ちたいと、用もないのにコンビニ入ってお菓子かって1...全文を読む

PageTop▲


いま私たちが出来ること

[ 防災]

2011.03.14 (Mon)

おはようございます。ブフォンです。ホンとにホンとに痛ましいニュースばかり連日流れ、辛い日々が続いています。ところで、例の節電についてのチェーンメール、ただ最初はこんなつもりじゃなかったんじゃないかな?と思っています。趣旨は理解できるんです。管さんだって節電に協力してくださいって呼びかけているからね?今はまだ混乱していて、いろんなメールが出回るでしょうが、みなさんこれらに惑わされずとにかく自分が出来...全文を読む

PageTop▲


ご注意を?電力融通について

[ 防災]

2011.03.13 (Sun)

こんにちは、ブフォンです。あ~すみません、水をさすようで申し訳ありませんが・・・なにやら、関西・中部地方の方々に電気を節約してそれを地震で被災された地方に融通しましょうというメールが流れていると思いますが、、、たしかに電力融通というのが技術的にあります。しかし、基本的に中部地方から西は、周波数の関係で関東から東、東北方面に電気を供給する場合、途中で周波数を変換しなくてはなりません。ごぞんじですよね...全文を読む

PageTop▲


地震

[ 防災]

2011.03.11 (Fri)

こんばんは、ブフォンです。今日、東北地方で大変な地震が起きたのはご承知のことと思います。自分も阪神淡路大震災を経験しましたけど、ほんとになんとも申し上げられない痛ましい出来事です。被災に会われた方々の、お見舞いを申し上げるとともに、既に犠牲になられたかたがたのご遺族の皆様にご冥福をお祈り申し上げます。稚拙な文章であることをお許しください。...全文を読む

PageTop▲


あかりを~つけましょ~

[ ぺっと]

2011.03.02 (Wed)

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ブフォンですさてさて、明日3月3日は桃の節句・・・はい!ひな祭りでーす!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!マリー「わたしの日?」え?あ、いや~まぁマリーは女の子だからね、そうといえばそうかも?しかし、残念なことに明日ブフォンさん仕事で一日家におらず。。。ということで?一日早いですが、マリーとリュック?にひな祭り用のおや~つを用意しましたー!はい、ヨーグルトぶっ掛けおやつひな祭り特別バージョ...全文を読む

PageTop▲


前-     2011-03-       翌-

更新履歴カレンダー

02 <<│2011/03│>> 04
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-・を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

