スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お詫びm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・ →第一種電気工事士試験結果発表!


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [お詫びm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・]へ
  • [第一種電気工事士試験結果発表!]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

防災

あれから15年。

 ←お詫びm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・ →第一種電気工事士試験結果発表!
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ブフォンです。

はやいもんですなぁ・・・

あれから15年ですか、、、

あの時の、あの朝の、ベッドの上で天井見上げてなんや!?なんや!!??っと恐怖した思い・・・

テレビに映し出された神戸の映像の衝撃・・・

んで、夜間緊急で呼び出され、その時空港島から見えた煌々と燃え上がる神戸の街並み・・・

ほんまに15年たったんかいな?って思います。

でも、今神戸に出かけると、そういうことがあったっていうのがみじんも感じないくらい綺麗になってます。

忘れたいけど忘れちゃいけない・・・

今切にそう思ってます・・・

この子たちのためにも。。。
DVC00127.JPG

でわでわ

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [お詫びm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・]へ
  • [第一種電気工事士試験結果発表!]へ

~ Comment ~

15年なんですね・・・ 

私も当時の事覚えています。
朝寝ていたらすごい揺れが・・・
そして、しばらくしてテレビで見た
高速道路の映像・・・
土曜に関西テレビ(嵐の桜井君の)ドラマを見て
忘れちゃいけないことやな、と
改めて思いました。

そういえば、身体は大丈夫ですか?
「頚椎 神経根症状」や
「頚椎症性神経根症」などで検索すると
分かりやすいと思いますよ。
何であれ、安静にね~!
安静で治まると思いますので~(^-^)

Re:LOVEママさん 

早いですね月日がたつのって。
でも、まだいまだにはっきりと残ってますよ。
地震はいつ来るかわかんない。
だから、この記憶いつまでも忘れちゃいけないんですね。

ご心配おかけしてます<(__)>
まぁ、ちょっとはよくなったみたいで?
でも、頭を後ろに倒すとちょっと背中ぴりっ!ときます。
しばらくは、安静ですかね?
ということは、掃除洗濯しなくていいと?("▽"*) アヒョ

Re:あれから15年。(01/17) 

そっか~ブフォンさんも 経験されてたんですね・・・(;O;)
テレビで 嵐の桜井君のドラマやってて、号泣してみてました。。(;O;)

地震は またいつ起こるかわからないもんね。
私も そのとき ど~やってわらびを守ろうか、いつも考えてます。。。

15年かぁ。。。

Re:あれから15年。(01/17) 

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

ブフォンさん、体調はどうですか?
無理しないように、しっかり治してくださいね!!

私も昨日、嵐の桜井君のドラマ見ましたよ!
私は実際、体験してないので
今さらですがビックリしちゃいました…
神戸の方々が、どんなに辛く大変だったか
テレビを見てしみじみ考えさせられました

自然災害は、ホント怖いですよね…
東海大地震は、いつ来るのぉ~
怖いよ…

Re:蕨姫さん 

自分はまぁ直接被災してはないんですが、それでもあの時の記憶っちゅ~か、あのとき住んでいた家は府営住宅でちょっとした振動ですぐぐらっとくるくらいの古い家だったんで、ほんとつぶれる!って・・・
ホンマ怖かったです。
いつ起こるか分からない。。。
これ書いてるときに起きるかもしれないし、人生終えるまで起きないかもしれないし?
自分の身を守るのもそうだし、やっぱ家族ということになればマリーとリュックも守んなきゃいけないし。。。
改めて考えさせられた一日でした。

Re:JURI MOMMAさん 

こんばんは~

JURI MOMMAさんはそうですか・・・

あのときですね、当時住んでいた家は震源から直線で50kmくらいでしたかね?離れてたんですけど、天井見上げてぐるぐる回ってるような感じでした。
実際揺れは15秒だったそうですが、もうちょっと長かったらたぶんつぶれてたかも?ほんとあのときつぶれる!って思いました。
今の神戸は、あの時の惨状すらなかったかのようなにぎわい見せてますが、地震っていつ起こるかかわかりませんからね?
だから、忘れちゃいけないんですね?
ちなみに、東海・東南海・南海地震は周期的にいえば最短であと30年・・・

っと、そんなずっと先の心配より、今の自分の体心配せ~よって?("▽"*) アヒョ
すんませんm。お気遣いありがとうございます。
はい、もう大丈夫です。
今日も家の掃除洗濯お散歩しっかりこなしました・・・コルセットつけながら(゚∇゚ ;)エッ!?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [お詫びm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・]へ
  • [第一種電気工事士試験結果発表!]へ
