スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←その後の経過 →いつのまにやら10,000HIT!\(^o^)/


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [その後の経過]へ
  • [いつのまにやら10,000HIT!\(^o^)/]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ぺっと

レザードッグステップとわんわんすべらんワックス

 ←その後の経過 →いつのまにやら10,000HIT!\(^o^)/
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ブフォンです。

今日のリュック
DVC00149.JPG
マリー「リュック、大丈夫?はやくよくなって一緒に遊べるようになろうね?」
リュック「みんな~ぼくげんきだよ~あんしんしてね~」

え~、ヘルニアにかかってるとわかって一週間。この一週間はず~とハウスの中で過ごしていましたが、今日ひさしぶりに少しだけですがハウスから出しました。
よたるわけでもなく普通に歩いていました。
おしっこもうんPも普段通りしてますので、あとしばらくは集中的にサプリを飲ませ、もう少し安静にしたいと思います。

さて話変わりまして、まぁ我が家ではハウスがあるとはいえ、普段ブフォンさんor嫁さん在宅時はほぼフリーで過ごしているマリーとリュック。
当然といえば当然で、ソファに上がることも多いです。
よく言われるのがソファに飛び上がる行為はヘルニアの原因になる・・・
ということで、ブフォンさんこれを購入しますた。
DVC00143.JPG
レザードッグステップ(カバー付き)

で、さっそくマリーに試してもらったところ・・・
DVC00148.JPG
なにもいわず、いきなりシュタタッ!

DVC00146.JPG
降りる時も、シュタタッ!

DVC00147.JPG
マリー「パパ、これいいわね?楽チンよ!」
だそうで・・・

で、このレザードッグステップ、実は折り畳み式?でして・・・
DVC00144.JPG
このようにのばすことも可能。

DVC00145.JPG
マリー「ベッド代わりにもなるのよ~。カバーついてるから肌触りいいわ~」
注)カバーは別料金

で、これをアフェしようかと思っていたら、なんと!よ~こにゃんさんがご紹介していました~
ヘルニア予防を真剣に考える
ちなみに、ここでは「わんわんすべらんワックス」というフローリングワックスもご紹介しています。
ちゅ~ことで、「わんわんすべらんワックス」早速ぽちっ!っとさせていただきました。m(__)m
興味のある方、ブフォンさんアフェにおこすの面倒くさくなったんで("▽"*) アヒョ、あとはよ~こにゃんさんのとこに行って、ポイントアップに貢献してくださいまし。O(≧∇≦)O イエイ!!

あぁ、ワンゲル係数急上昇(/□≦、)エーン!!
ま、しゃぁ~ないか・・・

でわでわ

ここでお詫び
前回のブログで、ライフパークのアドバイザーさんから来たメールを転載させていただきましたが、都合により削除させていただきました。

アドバイザー様、コメントを寄せていただいた方、大変申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [その後の経過]へ
  • [いつのまにやら10,000HIT!\(^o^)/]へ

~ Comment ~

Re:レザードッグステップとわんわんすべらんワックス(01/30) 

リュックくん、順調な回復で
良かったですね~(*^_^*)
ウチの仔たちはまだ、ヘルニア知らずだけど
やっぱり今からサプリなどのケアが大事なのかな~
って考えてます。

ステップは、ラブマロは多分、間違った使い方
をすると思います^^;
ステップの上からジャ~ンプ!
間違いない(* T-)アダダダ

Re:レザードッグステップとわんわんすべらんワックス(01/30) 

リュックくん、元気そうでほっとしましたよぉ!!
当分安静ですね、がんばるのだぞ、リュックくん!!
あのサプリ覚えておきます~!!
わんわんすべらんはね、ブログのお友達が結構してはるんですよ、HAMさんとかぱでぃんとんさんとか・・・それ見て私も真似しました!
ポイントアップに貢献ありがとうございますっ!!
ステップこれいいですねぇ、のびるのってベッドにもなってなおさらいいなぁ。ほしいなぁ~。

Re:レザードッグステップとわんわんすべらんワックス(01/30) 

リュックくん普通に歩けたのね。。。
あとちょっとの辛抱 がんばってね。。(*^_^*)

マリーちゃんとってもうれしそう。(*^_^*)
うちもソファーやベッドから毎日すごい勢いで飛び降りてるので、ちょっと気になります。。。(;O;)

今はよくても、いつなるかわかんないもんね・・・(>_<)
う~ん。。。

Re:レザードッグステップとわんわんすべらんワックス(01/30) 

リュックくん、まだしばらくは安静にして
しっかりサプリ飲んで頑張るんだよ!!

高いトコの飛び上がり・飛び降り…
階段の上り・降りも気になるので
うちは、低いソファにしてますよ♪
なるべく段差がナイ方がいいのかな…?!

マリーちゃん、早速使ってる (≧∀≦)ノ
お利口ちゃんね★
カバーが取り替え出来るのっていいね!

Re:レザードッグステップとわんわんすべらんワックス(01/30) 

ちょっとお邪魔しない間に・・リュックくん・・

「グルコサミン350」と「天彌原液」がいいんだ。
今はサメ軟骨を与えていますが、
グルコサミンと悩みましたよ~。
サプリは、続けた方がいいって言いますね。
グリュックは、
ヘルニアのレベル2~3でした。
内科治療(お薬)と言う選択もありましたが、
思い切って手術しました。
リュックくん、順調な回復ですね♪
安静が一番ですね。
頑張れ~。

Re:レザードッグステップとわんわんすべらんワックス(01/30) 

リュックくん、順調でよかった♪
べりーも落ち着いてきました。
ありがとう♪
ゲージ生活が長くて
昨日、久しぶりに一緒に寝ようかと思ったら…
寝るよ~って言ったら(泣)ゲージに駆け込んでました…(泣)
ドア明けといてもこないのよ~~~(泣)
良いと言えば良いことなんだけどね。
ちょっとしょんぼりです…

Re:ohちゃん1011さん 

こんばんは。
ご心配おかけしました。
今のところ順調にきております。再発もありません。
そうですか~ラブ・マロちゃんたちはまだないのですか~
でも、歳を取ってくると、特に動きが激しい仔は軟骨が硬化しやすいんで、今のうちにグルコサミンのサプリでケアしておいたほうがいいですよ~

このステップいいですよ~
ソファ上がる時に利用するもよし、ベッド代わりにするもよし、人がクッション代わりにするもよし。
重宝してます。O(≧∇≦)O イエイ!!

Re:よーこにゃんさん 

こんばんは~
おかげさまで今のところは再発もなく順調です。
ご心配おかけしました。
実はですね、サプリもいいんですけど、できれば天彌のほうを覚えてください。
それもですね、ペット用サラサではなく、液のほうを。臭っい("▽"*) アヒョですが、この臭さが劇的にサプリを体内に吸収し、軟骨成分を作りやすくしてくれますんで~
わんわんすべらんワックスの情報ありがとうございました。昨日届きました。今度の日曜ワックスがけします~(≧∇≦)!オシャッ
それと、ステップ・・・これ、結構いいですよ~
人間のクッションにも利用できるんで、重宝もんです。O(≧∇≦)O イエイ!!

Re:蕨姫さん 

ご心配おかけしました。
今のところ順調です。あれから再発もしていません。
このステップ、ほんと助かりましたわ~
結構楽チンなんか、マリーはいきなり駆けあがったんですよ!びっくりっす!
で、人間用のクッションにもなるんで、かなり重宝してます。
ヘルニアは、ほんと活発な子は絶対になると思ってください。わらびちゃんはまだお若いですが、歳を取ってくると軟骨成分が硬化してくるんで、このグルコサミン350と特に天彌は絶対に覚えておいてください。

Re:JURI MOMMAさん 

こんばんは~
ご心配おかけしましたが、特に再発もなく順調にきております。
まぁ、段差っていうかやっぱりダックスっていわゆるガンドッグ?狩猟犬だから、歳とってくるとどうしてもヘルニアかかりやすいんですね?特に活発な子は?
今のうちからケアが必要かもですね?
このステップ、マリーもそうなんですが、のばしておけばクッション代わりにもなるんで、結構重宝もんですよ~O(≧∇≦)O イエイ!!

Re:ケイ723さん 

こんばんは
ご心配おかけしました。
気をつけていたんですけどね(/□≦、)エーン!!
マリーの事もあったんで、心を鬼にして一週間ずっとハウスの中から出さずにすごした甲斐あって、何とか再発なく順調に来ました。
で、私が飲ませているサプリなんですが、どちらかというと天彌のほうが重要なんですね~
特に液のほうが。
臭いは強烈!しいていえば、ワンのちょっとゆるいウンPのかほり・・・("▽"*) アヒョ
しかし、この臭いを作り出している成分が劇的にサプリを体内に吸収させる効果があるので、ケイさんが使っているサメ軟骨のサプリと天彌の組み合わせでもいいんです。
グリュックくんも順調そうですし、お互い頑張りましょう!

Re:berry6541さん 

こんばんは~
ご心配おかけしてます。
今のところは特に異常もなく、順調に来ています。

berryさんのほうもなんとか順調にきているみたいですね?よかったよかった。
でも、もうしばらくはがっつりサプリ飲ませてくださいね。
あら~べべちゃん一緒に寝てくれないんですか?
う~ん、ショックといえばショック(/□≦、)エーン!!
っていうか、実はママの寝像に問題あり?("▽"*) アヒョ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [その後の経過]へ
  • [いつのまにやら10,000HIT!\(^o^)/]へ
