スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いつのまにやら10,000HIT!\(^o^)/ →あれから一夜明けまして・・・


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [いつのまにやら10,000HIT!\(^o^)/]へ
  • [あれから一夜明けまして・・・]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ぺっと

わんわんすべらんワックス!大作戦!!

 ←いつのまにやら10,000HIT!\(^o^)/ →あれから一夜明けまして・・・
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ブフォンです。

前々回のブログレザードッグステップとわんわんすべらんワックスで、少しだけお話ししましたわんわんすべらんワックス・・・

よ~こにゃんさんのところで紹介されていたので
ヘルニア予防を真剣に考える
早速ポチっ!とさせていただいたところ、一昨日届きまして。。。

で、本日このワックスをリビングのフローリングに塗布することに相成りました。
DVC00159.JPG

DVC00156.JPG
箱を開けると、中にはワックスの入った缶に、刷毛に、トレーが。。。

ということで、このお方たちはハウスごと別室へ移動
DVC00158.JPG
マリー「パパ、何するの?」
リュック「パパ、ぼくをこんなとこにやってひどいよ~」
もぅ、わんわんきゃんきゃんうるさいことうるさいこと┐( ̄ヘ ̄)┌

とりあえず、リビングの中にある家具類を移動しまして・・・
DVC00157.JPG

DVC00155.JPG
トレーにワックスを2/3注ぎまして・・・

DVC00154.JPG
で、このようにハケをトレーにつけ・・・

DVC00153.JPG
ハケをこのように立ててワックスを塗ります。

で、塗ってからおよそ3時間余り経過すると・・・
DVC00152.JPG
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ぴっかっぴかっす!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!
いや~こりゃまたびっくりド○キー("▽"*) アヒョ
わかります?この写り込み具合!
上の家具を移動させた写真と比べてみると、ほんま一目瞭然!!O(≧∇≦)O イエイ!!

で、実際のところこのワックスどうなのか?
・・・うん、それまではたしかにちょっとさらさらしてるな~って感触だったのが、ワックスを塗った後はなんというか足裏が締まった感じがして、歩きやすくなりました。
そして塗り終えて7時間後、ワンずをリビングに入れましてその効果を確かめましたが、特にここ最近リュックの後ろ足が外へ流れることが多かったのがそれもなく、なんだか軽やかに歩いているな~っと感じました。
まぁ、もうちょっと様子を見ないと何とも言えませんが、見た感じ非常に歩きやすくなってるのは事実です。

DVC00151.JPG
マリー「パパ、なんだかとっても床がいい感じするわ」
リュック「パパ、歩きやすくなったよ~」
どうやらご好評のようで、とりあえず一安心・・・と思いきや?

今度はブフォンさん自身が腰いわしちゃいました・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
これちょっと明朝まじやばいギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

でわでわ
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [いつのまにやら10,000HIT!\(^o^)/]へ
  • [あれから一夜明けまして・・・]へ

~ Comment ~

Re:わんわんすべらんワックス!大作戦!!(02/07) 

こんなにピカピカなのに滑らないとは
O(≧∇≦)O すご~い!!
コレって実際、効果はどのくらい続くのでしょう?!

わんちゃんにとって、フローリングって危険なんですね…
JURI病院で先生にフローリングは絶対ダメって言われました。
取りあえず、カーペットをポチってしてみたけど
ワックスもあるんですねぇ~♪

Re:わんわんすべらんワックス!大作戦!!(02/07) 

ゴムっぽくなるのかな?
みんなワンコ中心の生活だね~
うちは幸いなことになぜかリフォーム時に絨毯にしたの。
この時代にリフォームして絨毯って、って思ってたけど、良かった♪
だから~実家に行くとべりーおかしくなっちゃうのよ~
フローリングだし、みんなで戦うしね~
ダックスバンザ~い!!!
意味不明…飲んでるか…(笑)

Re:わんわんすべらんワックス!大作戦!!(02/07) 

おおっ!!ブフォンさん、はやっ!!
塗ってる塗ってる!!愛やなぁ~。
家具を移動させるの一苦労だったでしょ~。
これで一安心ですね!!

このワックスしたとこにおしっこが長時間つくと白くなっちゃうことがあるのでご注意です!!

Re:JURI MOMMAさん 

こんばんは~
これねぇ、こんなにぴっかぴかなのに、ほんとすべりません。
今日、すこしだけマリーとリュック追いかけっこしたんですが、いつもだったら走り出す際足元がしゃかしゃかしてなかなか進まなかったのが、いきなりだーしゅ!しっかり床についてくれて、これはいいっす!
一応、一年持続するみたいですね?
ということは・・・年末の大掃除に?(゚∇゚ ;)エッ!?
絨毯がいいのか?ワックスがいいのか?
一長一短ですよね~
絨毯だと大きさとか形とか考えないといけないし、ワックスだと綺麗に塗らないと斑になるしごみ付いちゃうとね?それに家具を移動させてぎっくりになっちゃうし(/□≦、)エーン!!

Re:berry6541さん 

こんばんは~
う~ん、これねぇ?なんでしょ?シリコンの成分が入ってるんですかね?
ワン中心の生活もいいじゃないですか!
やっぱり家族の一員ですもんO(≧∇≦)O イエイ!!
ダックスばんざ~い!
こしいた~い!?

Re:よーこにゃんさん 

はやいですよ~
もぅ、早速ですから。やっぱり、かわいいかわいいマリーとリュックのためですからO(≧∇≦)O イエイ!!
そのためには、腰いわそうがどうなろうが?

あ、、、やっぱり水分すぐに拭き取らないと白くなっちゃうんですねぇ・・・
あぁ~、さっそく水飲み置きっぱなしにしていたら、その部分白くなってました・・・(/□≦、)エーン!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [いつのまにやら10,000HIT!\(^o^)/]へ
  • [あれから一夜明けまして・・・]へ
