スポンサー広告


 ←気がつけば、後もう少しで・・・ →ありがとう!20,000HIT!


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [気がつけば、後もう少しで・・・]へ
  • [ありがとう!20,000HIT!]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ぺっと

我が家もECO!?

 ←気がつけば、後もう少しで・・・ →ありがとう!20,000HIT!
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ブフォンです

相変わらずの猛暑ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
昨日の15時過ぎ、ブフォンさん家方面は突然の夕立で少しは涼しくなるやろ~なんて期待していたんですが、逆効果ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
めっさ!蒸し暑くなりました・・・

さてさて、ブフォンさん家のリビングは、照明にシャンデリアなんぞ使っておりまして?
あ、、、あくまでも嫁さんの趣味です。(゚∇゚ ;)エッ!?
これに使用しておる電球は、いわゆる白熱電球

これを、都合5つ付けていたんですが、1っこ切れ、2個切れで、とうとう残り2つ・・・
SWの切り替えで、2つ点灯、3つ点灯、5つ点灯の3段階切り替えタイプなのですが、のこり2つだと暗くて暗くて(/□≦、)エーン!!
DVC00280.JPG
ちなみに、ファンつき。これもECO?(゚∇゚ ;)エッ!?

っつ~ことで、某山○電器のポイントがまだ6,000ちょっと残っていたこともあったので、ブフォンさん本日これを購入!
DVC00279.JPG
LED電球でーす!O(≧∇≦)O イエイ!!
ちなみに、中国製(゚∇゚ ;)エッ!?
だってだって~東○とか~、パナ○ニックとか~、シャ~○とか~、日○とか?み~んなオーバー3千円なんだも~ん(/□≦、)エーン!!
この電球だと、1個1,900円で、会員価格1,500円まで割引っちゅ~ことで?

でわでわ、取り付けまでの過程を?
DVC00278.JPG
これはですね、器具取り付けねじを締めなおしているところですね?
白熱球の重量は1個30g?ところが、LED電球はこの4倍!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
重みで器具が外れる恐れもあるので~

ちなみに、被接触部は?
DVC00276.JPG
上がLED球で下が白熱球
DVC00277.JPG
白熱球を取り外し、LED球をつけて、いざ点灯!

DVC00275.JPG
ぱちぱちぱち~\(^o^)/

しかしですね。。。5個全部付いてるわりには、ちと暗い?
大体3.5個程度の明るさか?
なぜならば・・・

DVC00282.JPG
ごらんのように、半分は暗いですよね?
この部分、実は電子部品・・・なにそれ?

はい!ここからブフォンさんの本領発揮("▽"*) アヒョ
電気には交流と直流があります。なにそれ?まぁ無視してください。LEDは直流でしか動作しません。家庭の電気は交流です。なんで、交流→直流に変える必要があるんですね~
2枚目の画像の銀色の部分。これが交流から直流に変える部品が集まってる場所なんです。
これだけはどうしようもない。。。

もうひとつ注意が必要。
寿命は白熱球の40倍といわれてますが?
これはLED素子(いわゆる光っている部分)の話であって、前述の電子部品の寿命はというと・・・保証されてません。
製造過程でエラーがあるなんてしょっちゅうですから、1ヶ月でご臨終・・・
ってなことも?

ということなんで、随時当ブログで様子をご報告いたします。
1ヶ月で切れたら?あと2,3年は購入しないほうが良いでしょう。

まぁそれは抜きにして?
DVC00274.JPG
マリー「パパ、うちもECOなのね?地球温暖化防止なのね?パパエライ!」
DVC00273.JPG
リュック「ECO?おやつ??」
ちがうって!┐( ̄ヘ ̄)┌

っつ~ことで、なんとか3年持ってほしいと祈りつつ・・・

でわでわ

P.S.
DVC00281.JPG
一気飲み(爆)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [気がつけば、後もう少しで・・・]へ
  • [ありがとう!20,000HIT!]へ

~ Comment ~

Re:我が家もECO!?(08/06) 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

こちらの今日は暑かったぁ~
北海道の気温じゃないですぅ(^_^;)

LED電球、気になってたんですよね!
ブフォンさんちの様子見で考えようっと♪

マリーちゃんもリュックくんも
パパ尊敬顔?

冬のソナタ・・
ハマったなぁ(#^.^#)

Re:ohちゃん1011さん 

こんばんわん!

なんですか?そちら方面めっちゃ!暑かったらしいっすね?
へたしたらこっちより暑かったんじゃ?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

気になってましたか?LED電球・・・
まだまだ出回ったばかりですからね?
へんてこなもん掴まされそうな?って、自分のことかい?("▽"*) アヒョ

へ?マッコリにハマった?
おぉ~
てっきり酒飲みは自分とberryさんだけかと?(゚∇゚ ;)エッ!?

Re:我が家もECO!?(08/06) 

さすが専門家!!
LEDってそうなんですね、でも1ヶ月でおわっちゃうと腹たちますよねぇ~。
なんのためのLED?!って感じ!!

リュックくんもマリーちゃんも夏ばてしてないですね!
元気そうなかわゆいお顔!!

冬のソナタ、めちゃはまりましたねぇ~
うちテレビ放送の次が待てなくって
DVD全部買いましたもんねぇ~。
旦那が冬のソナタにはまってるのを知って、
冬ソナのマグカップまで買ってきて・・・
そこまでいらんちゅーねん!!(笑)

Re:我が家もECO!?(08/06) 

('-'*)オハヨ♪ございます。

あれ・・
この照明って、
関西に居た時に使ってたのとまったく一緒だわ。
静岡にも持って来たけど、
結局まだ使わず押入れ中。
確かに・・暗かった。
そっか、LED球つけたらいいのね。

マッコリ~だぁ。
美味しかったですか?

Re:我が家もECO!?(08/06) 

ブフォンさ~ん。。。
踏めなかったけど、20000HITおめでと~。。。(^o^)

LEDって重いのね。。(゜o゜)

うち、ブフォンさんちみたいなシャンデリア、旦那が電球型の蛍光灯に付け替えて、寿命何倍とか書いてあるのに、すぐ切れちゃったり、形はバラバラだし(旦那のせい・・・(~_~;))納得いかん 感じです。。。(T_T)

がんばれっLEDっ!
経過報告待ってるね。。。

リュックくん 胸毛フワッフワ。。。(*^。^*)

マッコリ わたしも飲みたい。。。(^_^;)

Re:我が家もECO!?(08/06) 

リュックくんの出ベソ~♪
見ちゃった (●///艸///) ゚+。:.

我が家もECOだよ!!エアコンの温度設定は29℃
LED電球って白熱球より重たいんですねぇ
全然知らなかったし、絶対に長持ちするって思ってた(汗)
また報告お願いしますっ★

ちょうど今日、酒屋さんでマッコリを買おうか悩んで
結局、買わなかった…
だってマッコリでも、色んな味があってね (〃≧∀≦)ゞ
悩み過ぎると諦めちゃうタイプです

Re:よーこにゃんさん 

わはは!じまんじまん
ちょっとこぅなんですか?天狗気味("▽"*) アヒョ
まぁ、どうしようかな?まだ早いかな?って思いはあったんですが、実際は千円ちょっとしか払ってないんでまぁええか?でした。
まだまだ出回ってそんなにたってないですから、もうしばらくLED電球は様子見がいいかと?

冬ソナね・・・いつの話なんでしょ?
でもまだまだ再放送とかバンバンやってますよね~
うちはそんなにはまったってな感じじゃないんですけど?
でもニュースとかみてて、何でこんなにはやってんねん!って思ってましたけど?
とかいいつつ?なぜかチェ・ジウの写真集がおいてあるブフォン家ですた?(゚∇゚ ;)エッ!?

Re:ケイ723さん 

おぉ!なんだか久方ぶりのケイさんのコメント!

おりょりょ?
ケイさん同じシャンデリア使ってたんですか!?ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
なんだか、こんなところで意外なつながり・・・
世間って狭いのね("▽"*) イヤン♪

LED電球だと、だいたい4万時間の寿命・・・
一日10時間として4,000日でおよそ10年。。。
そこまで持つなんて、絶対にありえね~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
ちなみに、消費電力だけ見ると、5個全部つけても60W白熱球1個の消費電力にも満たないんで、まぁどっちを優先して考えるかですけどね?

マッコリおいしいっすよん。日本で言うところのどぶろく。
甘くておいしいです~

Re:蕨姫さん 

蕨姫さん、ざんねん!(/□≦、)エーン!!

蕨姫さんとこのコメ見ていたんですけど、おいらが一番付き合いが長いんですか?
いやぁ~気づきませんでした~("▽"*) アヒョ
これからもよろしくですぅ~<(__)>

すぐ切れるっていうのは、まぁいろいろあるんですけど、たとえば熱が電球の周りにこもるようなカバーがついているとか?
ちなみに寿命は12,000時間程度です。

なんとか今後の参考になるようにUPしていきます~

マッコリ、韓国で飲みました?
本場のマッコリってどんなん?

Re:JURI MOMMAさん 

えへへ、JURI MOMMAさんにでべそみられちゃった("▽"*) イヤン♪

ちなみに、うちの場合自分がいえにいるときはエアコン昼の3時までつけません。
とりあえず自分の見解ですが、もうちょっと待ったほうが良いかも?です・・・
説明すると長くなっちゃうんで?
でも基本、寿命40,000時間といわれてますが、絶対!そこまで持ちません。LEDそのものは持ってもそれ以外がまず持たないです・・・

エー!マッコリ買わなかったんですか・
・・・でも?いろんな味って??イチゴ味とかメロン味?
バニラ味とかあったりしてヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [気がつけば、後もう少しで・・・]へ
  • [ありがとう!20,000HIT!]へ
