スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←しまった~(>_<) →いよいよ試食


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [しまった~(>_<)]へ
  • [いよいよ試食]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

追悼。三沢光晴

 ←しまった~(>_<) →いよいよ試食
今日は夜勤なんで、本当でしたらブログUPするつもりではなかったのですが、今朝信じられない悲しいニュースが飛び込んだので、急遽UPすることにしました。

プロレスラーの三沢光晴選手が、昨日お亡くなりになりました・・・
最近テレビのバラエティ番組なんかでもちょくちょく出演されているので、少しはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、三沢選手は動物好きで有名でして、種類は忘れちゃったのですが、ワンも飼っていらっしゃって(小型犬だったのは覚えてます。)、ものすごく溺愛していました。

このブログでもプロレスの話を少しだけ触れているのですが、私は今はそうでもないのですが、プロレスのファンで、特にジャイアント馬場さんの大ファンでした。
馬場さんがお亡くなりになってからは、ケーブルテレビで海外のプロレスを見ることも出来るようになったので、日本のプロレスはあまり見ることもなかったのですが、まぁそれでも三沢選手は好きなプロレスラーの一人でした。

彼は、日本を代表するトップレスラーだったのです。

そのトップレスラーが、試合中にお亡くなりになったのです。
しかも、ものすごく体調管理に気を使われ、いわゆる受身では天才的といわれた選手が、、、です。しかも、受けた技は、いわゆる試合を決める技ではなく、痛め技(みせ技とも言いますが)というものです。
そりゃぁ、50年前では決め技でしたが、今は体力・技術の向上でそれを最後の締めに使う選手はほとんど皆無・・・な技なんです。

その技で、トップレスラーが試合中に亡くなったということに、ものすごいショックを感じました。

よく、リングの上で死ねたら・・・という言葉を聴きますが、いやそんなことはないですよ。。。特に三沢選手には、、、

本当に無念だと思います。。。
三沢選手も、その場に立ち会った選手、そうでない選手たちにも・・・

でも、それでも彼らはプロレスをやり続けなければならない、、、
それが、プロレスラーを選択した選手たちの宿命なんです。

三沢選手のご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [しまった~(>_<)]へ
  • [いよいよ試食]へ

~ Comment ~

Re:追悼。三沢光晴(06/14) 

ほんとに悲しいことですよね。
三沢選手はもちろんのこと 相手の選手にとってもお気の毒すぎて。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。

ちぇろママさんへ 

コメありがとうございます。
本当は、もっと言いた伊湖と、伝えたいこと、いろいろあったのですが、時間もなかったし、まぁ他の人たちが伝えてくれると思います。

とにかく、お悔やみを申し上げるしかありません。

本当に、残念でならないです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [しまった~(>_<)]へ
  • [いよいよ試食]へ
