スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←これはすごい! →ホワイトバレンタイン("▽"*) イヤン♪


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [これはすごい!]へ
  • [ホワイトバレンタイン("▽"*) イヤン♪]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ぺっと

ゆ~きやこんこん

 ←これはすごい! →ホワイトバレンタイン("▽"*) イヤン♪
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ブフォンです

え~と・・・本題に入る前にちょっと?

いま、JURIちゃんが大変なことになっているので、JURI MOMMAさんにまぁ参考になるかどうか、、、

DVC00014.JPG
これはですね、マリーがグレード3のヘルニアになってからの3ヶ月、どういう風に過ごしていたのかを再現したものです

ブフォンさんが日中家にいるときは、このように移動用のバックの中で寝かしつけていました
なぜ?
このバックにいれておくと、極力体を起こさずに済むからなんですね?
これで、安静状態にさせていたんです。
ただ、一日中かばんの中に入れていたわけではありません。
食事時やおしっこをしたいかな?っと思ったときなど、およそ3~4時間おきにバックから出していましたし、ブフォンさんが夜寝るときや半日以上家を空けるときはバックを取り除いてました。
やっぱりね大好きな人がそばにいると、顔を見たいがために痛いのを我慢してどうしても体を起こそうとしちゃうみたいで・・・それで悪化、、、っていうことになるんで。。。
JURI MOMMAさんやパパさんがそばにいると、JURIちゃん「そばにいて~」「なでて~」って甘えようとして体を起こそうとすると思うんで?
まぁ、あくまでもご参考に、、、

さて、今日はもう朝起きてびっくらこきましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
DVC00013.JPG
一面雪景色!ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
っていうか、前日の天気予報で散々言ってましたっけ?("▽"*) アヒョ
久しぶりですね~こんなに雪が積もるのは?
、、、で?なぜかワクワクして寝付けなかったりして?("▽"*) アヒョ~

当然、犬は庭駆け回り?

DVC00011.JPG
リュック「ねぇパパ~これ~おいしいのかなぁ~」
おやつではありません┐( ̄ヘ ̄)┌

マリーにいたっては、、、
DVC00012.JPG
マリー「さむいさむい・・・」
ファンヒーターの前から一歩も動きませんでした・・・

日曜日までさむいみたいですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

みなさん、体調など崩されないようご注意を。。。

でわでわ

P.S.
ヘルニアと戦っているJURIちゃんとJURI MOMMAさんにあたたかい応援メッセを!
「JURIとゆかいな仲間たち」
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [これはすごい!]へ
  • [ホワイトバレンタイン("▽"*) イヤン♪]へ

~ Comment ~

Re:ゆ~きやこんこん(02/11) 

((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

質問!!3~4時間おきにバックから出す時に
喜んでバタバタしちゃいませんか?
JURI、この間 嬉ションしちゃった (^_^;)
私の姿が見えなくなるとキュンキュン言って呼ぶんです・・・
幸い、仕事に行くコトは理解してくれているみたいで
昼間は我慢してるみたいだけど、朝晩は寂しいみたいです。
ストレスもいけないと思って傍で見てるようにしてるけど
負担かかってるのかな?

マリーちゃんは寒いの嫌なのねぇ
私も ( *´艸`)クスッ♪

Re:JURI MOMMAさん 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

質問の件ですけど、え~と・・・
あ~、やっぱ一目散にでてきましたね?うん。。。
でも、実はこのバックを使い出した時点で、マリーは後ろ足をずるずる引きずっている状態でした・・・つまり2足歩行で。。。ということですから、バックから出すと前足だけで立って出てきた?ですか?
もしバック等に入れて安静にさせるのであれば、出すときはちょっとお顔を押さえながら慎重に出してやるしかないですね?
まぁ、ばたばたというよりか、後ろ足だけで立たせないよう注意を払いましょうということです。

それか、ゲージをちょっと変えて、産箱のイメージで周りを見えないように覆い隠すのも一つの方法です。
ワンって、基本暗くて狭いところが落ち着くみたいですからね?

とにかく、このときはほんとなんでもかんでも慎重に行動してました・・・
家を出るとき、帰ってきたとき、家の中を歩くときなどなるべく音を立てないよう、静かに慎重に行動しました。

はしゃがないように?

なんというかのその~
JURIちゃんはJURI MOMMAさんやパパさんがそばにいるのがわかるじゃないですか?
それだけでいいと思うのですよ?
ところが、JURI MOMMAさんやパパさんが声をかけちゃうと、つい嬉しくなってはしゃいじゃう?
そうなるんじゃないかって思うのですね?

だから、マリーのときもそばにいるときは、なるべくマリーのほうを見ないようにしていました。かまわないようにしていました。

まぁ、あまりにも痛くなってくると、逆に動きたがらなくなるんですけど、、、

ごめんなさいアドバイスになってないです。。。

とにかく、落ち着かせて、出来るだけ安静にさせることを心がけてください。

きっとよくなりますからね!

Re:ゆ~きやこんこん(02/11) 

ウォ~ン・・・(;O;)
マリーちゃんグレード3だったんだね・・・(;O;)

そうだね。。。
JURIちゃんのママ おんおん泣いてゲージに張り付いてそう。。。(^_^;)
でも その気持ちもすっごくわかる・・・(;O;)

体勢かえるだけでも、結構な負担なんだね・・・(;O;)

わらびのとき 普段ゲージに入らないから、どうなることかと思ったけど、元気ないからおとなしく入ってた・・・(^_^;)

JURIちゃんが はやく元気になりますように。。。(;O;)

ブフォンさん リュックくんとマリーちゃんに 雪遊び付き合ってもらえなかったの?(^_^;)

Re:蕨姫さん 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

そうなんです、マリーはグレード3まで進行しました。

でも、ほんま絶対治す!っと信念もってグルコサミン350と天彌を使い続けて、見事に治しました!
たしかに罹ったときはあれこれ考え、あぁなんでもっと早く気がつかなかったのか・・・って後悔ばかりでしたけどね、、、
まぁ不思議なもんで、飼い主が前向きになってやれば、気持ちが伝わるのか、ほんと見事に治るみたいで?

いや~雪遊びねぇ、、、どうやら二人ともだめみたい?
特にリュックはびびって、腰引いた状態で窓から頭だけ出してました("▽"*) アヒョ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [これはすごい!]へ
  • [ホワイトバレンタイン("▽"*) イヤン♪]へ
