スポンサー広告


 ←大田泰示 →いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [大田泰示]へ
  • [いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

臓器移植法改正法案

 ←大田泰示 →いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??
ども、ブフォンです。
今日はまじめな話をしたいと思います。

昨日、臓器移植法の改正案が衆議院で成立しましたよね。
まぁ、簡単に言えば、それまで15歳以下の子供からの国内での臓器移植はだめ・・・
というのが、家族の同意があれば日本国内でできるようになった、、、ということですね。

はじめて、脳死が法律で人の死と認められてから12年。
最近では、移植手術がニュースに流れることもなくなり当たり前のように感じてる気がしますが、しかし子供に関しては日本国内で移植手術が出来ないという現実があって、それが今海外ですら出来なくなってきた・・・ということから、何とかしようよ!ということで改正案がだされたわけですが。。。

実は、このニュースに関して、たまたまあるポータルサイトの書き込みで、カッチーン(--メと来たのがあった。

これは、医療関係に従事している・・・と証する人物からの書き込み、、、一部抜粋ですが。

法律に嫌がる人が、脇からごちゃごちゃ言って足を引っ張るな

何やこいつ・・・(`´メ

今回この法案の採決に当たって、こういう事実があるということを知りました。
1歳のときに脳死状態になったにもかかわらず、8年間今も看病を続けているお母さんがいるそうです。その子供さんはいまだ成長を続けているそうです。このお母さんは、今回の改正法案で、自分は今まで8年間死体と接してきたのか、、、と悲観にくれているそうです。

ブフォンさんは、上記の心無い書き込みをした人物に言いたい。

その言葉、8年間ずーと脳死状態の子供さんを看病しているお母さんの前で言えるのか?と・・・

私は、この法案で臓器提供でしか助かる道がない子供さんにとって、親御さんにとって朗報になると・・・だったらそれはよいことではないのか???という思いと、現実には長い間脳死状態の子供を看病している親御さんもいるということを知って、もうちょっと時間をかけなきゃいけないのではと思いとが交錯し、複雑な気分でいます。

・・・が、人の命を助ける医療従事者が、上から目線で「ごちゃごちゃいうな」ってなんやねん!

今の、日本の医療崩壊の現実が、ここで垣間見ているような気がしてならない(TT)

そう思いませんか?

そして・・・

「For The Other Half Of The Sky」

やっぱ、女は、母親は、強いですね・・・m(__)m

8年間看病し続けるお母さんに、敬意を表します。がんばってください。

でわでわ


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [大田泰示]へ
  • [いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??]へ

~ Comment ~

Re:臓器移植法改正法案(06/19) 

脳死状態でも 毎日爪も髪も伸びるし 子どもは身長も伸び からだは温かく まるで眠っているだけにしか見えず・・・
ましてや 子どもの場合はとくに 脳死になってから何日かしても心臓が再び動き出すことがまれにあるそうです。
医療の進歩も大きく 今は救えなくとも 何年か何十年か後にはもしかしたら。。。とわずかな希望でも持ち続けたいというのが親の気持ちだと思います。

そして臓器移植でしか助からない子どもたち 親御さんの気持ちも なんとかして子どもの命を救いたい思いは一緒です。
日本国内で臓器移植が行なえるようになれば 高額な負担で募金活動に頼るため 海外に渡る時期が遅れたり 見通しが立たなかったりということも 防げますし。
もっと助かる子ども達が増えることとも思います。

でもどちらもその立場に立ったものでしかわからない思いがあるだけに ほんとうに難しい問題で私にはどうすることがよいのかわかりません。
ただ医療にかかわる方にはどちらの子ども達・ご両親に対しても 心をこめて真剣に接していただけることを願います。
 

Re[1]:臓器移植法改正法案(06/19) 

ちぇろママ4413さん
>脳死状態でも 毎日爪も髪も伸びるし 子どもは身長も伸び からだは温かく まるで眠っているだけにしか見えず・・・
>ましてや 子どもの場合はとくに 脳死になってから何日かしても心臓が再び動き出すことがまれにあるそうです。
>医療の進歩も大きく 今は救えなくとも 何年か何十年か後にはもしかしたら。。。とわずかな希望でも持ち続けたいというのが親の気持ちだと思います。

>そして臓器移植でしか助からない子どもたち 親御さんの気持ちも なんとかして子どもの命を救いたい思いは一緒です。
>日本国内で臓器移植が行なえるようになれば 高額な負担で募金活動に頼るため 海外に渡る時期が遅れたり 見通しが立たなかったりということも 防げますし。
>もっと助かる子ども達が増えることとも思います。

>でもどちらもその立場に立ったものでしかわからない思いがあるだけに ほんとうに難しい問題で私にはどうすることがよいのかわかりません。
>ただ医療にかかわる方にはどちらの子ども達・ご両親に対しても 心をこめて真剣に接していただけることを願います。
> 
-----
ちぇろママさん、コメントありがとうございます。
私は、まぁ子供いないんで本当に親御さんのお気持ちが・・・ということはいえないんですが、日本人は欧米人とは違って、やっぱりなんていうの?ドライにはなれないですからね。。。姿がなくなっても、自分の子供の臓器が移植された子供の体内で生きている。それはまだ子供が生きている証・・・と、割り切れる人がまだまだ少ないと思うんですね?
だから、医療関係者はちゃんとフォローしないといけないんですよね?双方を、、、
なのにね?「ごちゃごちゃ言うな」とか。「足を引っ張るな」って、なんなんでしょう。
こんなんでは、まだまだ理解されないでしょうね?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [大田泰示]へ
  • [いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??]へ
