スポンサー広告


 ←ご注意を?電力融通について →あれから一週間ですか・・・


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [ご注意を?電力融通について]へ
  • [あれから一週間ですか・・・]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

防災

いま私たちが出来ること

 ←ご注意を?電力融通について →あれから一週間ですか・・・
おはようございます。ブフォンです。

ホンとにホンとに痛ましいニュースばかり連日流れ、辛い日々が続いています。

ところで、例の節電についてのチェーンメール、ただ最初はこんなつもりじゃなかったんじゃないかな?と思っています。

趣旨は理解できるんです。
管さんだって節電に協力してくださいって呼びかけているからね?

今はまだ混乱していて、いろんなメールが出回るでしょうが、みなさんこれらに惑わされずとにかく自分が出来る範囲で被災された方々を助けましょう。

ちなみに自分は昨日から一日どこかのスーパーやコンビにで100円寄付してます。
1ヶ月で3000円、これを10人やれば30000円、100人で300000円、1万人がやれば3千万円集まります。

この程度でも十分なんです。

だからみなさんあまり無理せず、やれる範囲で援助すればいいんです。
今はとにかく落ち着いて状況を見守りましょう。

とにかく今は、被災者の救援活動の邪魔になることがないよう、行動しましょう。

でわでわ


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [ご注意を?電力融通について]へ
  • [あれから一週間ですか・・・]へ

~ Comment ~

Re:いま私たちが出来ること(03/14) 

ブフォンさ~ん。。。

わたしも 今日、とりあえずスーパーで 100円寄付したよ。。。(^o^)
ぜったい 募金箱の前通るたびに 気になってしょうがないと思うから、見たら、少しづつ入れようと思って・・・(^_^;)

悪質な、募金を装った詐欺にも会いたくないし、スーパーやコンビニなら、まず 大丈夫だもんね。。。

東京の姉から、スーパーが行列で、棚が空っぽだったり、懐中電灯や電池も買えないって、メールが来ました・・・(+_+)

とりあえず、姉を 助けます。。。(^_^;)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [ご注意を?電力融通について]へ
  • [あれから一週間ですか・・・]へ
