スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いま私たちが出来ること →いつでも夢を


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [いま私たちが出来ること]へ
  • [いつでも夢を]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

防災

あれから一週間ですか・・・

 ←いま私たちが出来ること →いつでも夢を
こんばんは、ブフォンです。

早いもんで、3.11から一週間がたちました。。。
被災に合われた方々のご家族ご友人をなくされた関係者の方々のご心痛を考えると、お見舞いお悔やみと言う言葉では言い表せない状況が続き、日々心を痛める毎日です。

本当は現地へ行って、何でもいいから手助けをしたい・・・
でも、それが出来ないもどかしさ、ジレンマを抱え、それでも何とか役に立ちたいと、用もないのにコンビニ入ってお菓子かって100円募金する、そんな弱っちい自分に腹が立つ日々を過ごしております。

ところで、昨日ohちゃんさんが怒りのブログをUPされていましたが・・・

自分の場合は、それを知って唖然としました。。。

今関東地方でナイターなんかやったら、余計消費電力かかって停電する地域が増えるのは目に見えて解るだろうに、、、
原発はいまだぎりぎりのラインで何とか踏ん張っている。
その上M7クラスの余震が発生するかもしれないと言うのに。。。

ましてや巨人の親会社は読売新聞。
大震災起こってから事あるごとに菅さんは危機管理がなってないと批判しているのに・・・
危険予知がまったくできていないです。もうがっかり・・・

それでも、やっぱり一日でも早く大好きなプロ野球を見たいと。。。
不謹慎ながらも、もういい加減下を向いた日々から脱したいと思います。

でわでわ
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [いま私たちが出来ること]へ
  • [いつでも夢を]へ

~ Comment ~

こんにちは! 

マリーちゃんや、リュック君、地震は大丈夫でしたか?
うちは結構横揺れが長く、軋む音にLOVEは
吠えまくり・・・
少しの物音でも吠えるようになっちゃいました・・・
ホント、怖かったんでしょうね・・

にしても、野球どうなるんでしょうね・・・
Gオーナーさんの言うこと、聞けば聞くほど情けない・・・
野球をするな!ではなく、停電地区でのナイターに
STOPがかかってるのに・・・全く分かってない・・・
巨人ファンのブフォンさんも辛いねぇ・・・
この際、阪神ファンになりますかぁ?

続き^_^; 

いつの日か分からないけど、
日本中がまた野球話で盛り上がれるように
なって欲しいです!
3/29長居に行きたいけど、パパの仕事で却下><された
LOVEママでした。

Re:LOVEママさん 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
お久しぶりです~

実は、地震発生当時の我が家の状況ですが・・・
マリーとリュック一緒にソファで寝ていて、3人ともども全然気がつきませんでした("▽"*) アヒョ
ただ、一度部屋の扉が勝手に開いて、マリーが開いた音で起きて吼えたのはあったのですが、今思えばそれだったのかな?ちなみにリュックはそれでも私のお腹の上でグースカピーでした?
プロ野球ね、、、
↑を書いた後あのホリエモンのブログ見て気づいたんですが、やっぱり資本主義の上でやっているから、やらなければ企業として成り立たないですからね?
たぶん今シーズン、セ・リーグの1球団はなくなるでしょう。
・・・と?そうも言ってられなくなってきましたね。。。
今日のニュースで来るべきところまで来たと言うか、もう12日に延期どころではなくなってきましたね?
当面4月5月中の関東地方での開催はできないですよ?
なんてったって、飲料水から放射能検出されましたからね?
これはまずいです・・・
う~ん。。。どうすんだろう?たぶん、大幅に試合数減らされるでしょうね?
まぁ、それでも巨人ファンはやめません。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [いま私たちが出来ること]へ
  • [いつでも夢を]へ
