スポンサー広告


 ←あれから一週間ですか・・・ →今年こそは!


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [あれから一週間ですか・・・]へ
  • [今年こそは!]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

防災

いつでも夢を

 ←あれから一週間ですか・・・ →今年こそは!
こんばんは、ブフォンです

昨日たまたま聞いていたFMラジオで・・・
「いつでも夢を」
流れまして、なんだか涙がぼろぼろ零れ落ちてきました。。。

今、被災された方たちにとって、苦難以外なにものもないのですが、とにかく夢と希望だけは忘れないでもらいたいな、、、と・・・

もうこんなことしかいえないし、みみっちい額しか寄付できませんが、いつまでもこの歌のようになんでもいいから夢を持ち続けたいと思います。

おそらく自分が生きているうちに、すぐ近くでもう1回大きな地震がくるでしょう。
そのときは間違いなく今回と同じような惨状に自分も直面するでしょう。

でも、そういうときにはきっとこの歌を思い出し、心折れず困難に立ち向かいたいと思います。

申し訳ないですが、もうぼちぼち上を向きたいと思いますので、大震災関連の話題はこれでいったん終わらせたいと思います。

でわでわ

P.S.
被災したワンニャンたちのために・・・
「日本獣医師会」


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [あれから一週間ですか・・・]へ
  • [今年こそは!]へ

~ Comment ~

Re:いつでも夢を(03/21) 

ご訪問どうも有難うございます。
私は、外国にいますが、出来ることを出来る範囲でさせてもらえたらと思っています。

Re:いつでも夢を(03/21) 

ブフォンさん・・・(;O;)
わたしも 最近涙腺がとってもゆるくなりました。(;O;)

ブフォンさんは 阪神淡路大震災を経験してるから、よけいにそうなんでしょうね・・・

わたしも きっと生きているうちに東南海地震を経験すると思います。(>_<)

どんな困難にあっても、強く、心折れず、立ち向かいたいですね。。。

Re:nanasuguさん 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

遠い異国の地で、義捐活動ご苦労様です。

人間一人ひとりはちっぽけな存在ですが、たくさん集まれば大きくなるんで、今やることを一生懸命やっていきましょう。

Re:蕨姫さん 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

あの時ですね、なんだか突然ですね、津波で瓦礫の山となった町を歩いている情景が思い浮かんで、ぶわ~っと涙が出てきたんですね・・・
ほんと歳を取ると涙もろく("▽"*) アヒョ

日本人って昔からこういう苦難に直面して、それを乗り越えてここまで来たんですよね?
だからこういう歌が出来るんですよね。。。
こういう歌を大事にしていきたいですね?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [あれから一週間ですか・・・]へ
  • [今年こそは!]へ
