スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いつでも夢を →もう1ヶ月・・・はやいなぁ、、、


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [いつでも夢を]へ
  • [もう1ヶ月・・・はやいなぁ、、、]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ぺっと

今年こそは!

 ←いつでも夢を →もう1ヶ月・・・はやいなぁ、、、
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ブフォンです

いやいやいや、今日はめっちゃ暖かかったですね~

と言うことで、ブフォンさん久しぶりに氏神さまのところへお伺いしたところ?

DVC00035.JPG
樹齢400年!の姥桜が満開!!

はっ!と言うことは、もしかして我が家の枝垂れ八重桜も???
DVC00034.JPG
開花宣言!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

来ましたね~春ですね~

春ということは??

イチゴー!("▽"*) アヒョ

さてさて皆さん、昨年「あかねっ娘」という品種を購入して喜び勇んでいたのを覚えていますでしょうか?「買っちゃった~("▽"*) アヒョ」
実はですね・・・
大失敗。。。("▽"*) アヒョ~
まったく実がなりませんでした 号(┳Д┳)泣

それどころか、ほかのイチゴもさっぱりさんで?葉っぱが大きくなるばかりで、花がちっとも咲かない・・・
本を読むとどうやら土中の窒素分が多いとそうなるとわかり、、、
さらに、受粉のやり方にも問題があるとわかったブフォンさん?

で?今年一大決心をしまして、ついにこれを購入!
DVC00038.JPG
ミニ温室ハウス!2,300円なり!?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

さらに!
今回、西の横綱「あまおう」と肩を並べる東の横綱「とちおとめ」の姉妹品種「とよひめ」を3鉢、なおかつコンパニオンプランツとして「ボリジ」というハーブも一緒に購入しました!
このボリジというハーブなんですが、なんでも匂いでミツバチを誘ってくれるとか?
ぐふぐふ、やるでやるで~みとりや~・・・

DVC00037.JPG
マリー「・・・┐( ̄ヘ ̄)┌・・・・」
リュック「パパ~ほんとに~ちゃんと~できるの~」
あんまし期待されていないみたいで・・・

でわでわ

P.S.
被災したワンニャンたちのために・・・
「日本獣医師会」
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [いつでも夢を]へ
  • [もう1ヶ月・・・はやいなぁ、、、]へ

~ Comment ~

Re:今年こそは!(04/07) 

ブフォンさん おひさしぶりで~す。。。(^o^)
ブフォンさんちの 桜 キタ~っ! ね。。。(^o^)

もう 花見酒しましたか?(^_^;)

温室~っ!スゴイね。。。
本腰いれて イチゴ栽培。。。
ハーブによってくるミツバチでイチゴの受粉するの?
やりますな。。。(*^。^*)

リュックくん マリーちゃん イチゴなったら、パパが帰ってくる前に食べちゃおっ。。。(*^。^*)

おはようございます^^ 

ご無沙汰しておりました<(_ _)>

桜 咲いてますね~♪

眺めているだけで十分な私ですが 昨日からの雨で散っちゃうのかな~?

Re:蕨姫さん 

蕨姫さん、ごぶさた!

今年も我が家の桜さんきれいに咲いてくれました~
でも、今年はやれなかったです~(/□≦、)エーン!!

今回は、本腰入れたやりましたよ~
今のところ、順調です!O(≧∇≦)O イエイ!!
そうなんです、この事をコンパニオンプランツというらしんですよね?
で、このボリジ、なんでも葉っぱさんが食せるらしい?
新芽限定なんですけど?

いやいや、マリーはともかくリュックの天才的な盗み食いには気をつけねばヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

Re:YUKIさん 

おぉ~YUKIさんほんまご無沙汰~!

ことしも桜咲きました

いいですよね~
美人薄命、桜の花はあっという間に散っちゃうから、その分余慶に綺麗に見えちゃいますよね~
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [いつでも夢を]へ
  • [もう1ヶ月・・・はやいなぁ、、、]へ
