スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今年こそは! →お注射とおんぼろ車


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [今年こそは!]へ
  • [お注射とおんぼろ車]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

防災

もう1ヶ月・・・はやいなぁ、、、

 ←今年こそは! →お注射とおんぼろ車
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ブフォンです。

早いもんで、1ヶ月・・・

あっという間の1ヶ月・・・

もう1ヶ月?まだひと月。。。

と振り返ろうとした矢先にまた地震・・・

神様はどこまでこの日本に試練をお与えになるのでしょうか?

え~、、、

あるブログを紹介したいと思います。

と言っても、許可もらってないんでリンクできないんですが。。。
まぁ知ってる方は知ってるんじゃないですかね?
東京でチョコダックス男の子と一緒に暮らしている一人暮らしの女性の方のブログなんですが、この方の実家、地名は出していないのですが、万里の長城と詠われた高さ10mもある防波堤が二重に囲んでいるあの街です。
ご実家には、ご両親と妹さんが住んで居られたのですが、当然のごとく連絡が取れず・・・
胸が張り裂けそうな状態がまる一日続いたそうです。
しかし幸いなことに、翌日ご両親妹さんと連絡がとれました。

で、ご実家には御歳一八歳になる女の子のセッターかな?飼われていました。
もう18歳です。目は見えません、歩くのも困難な状態でした。
あの日、ご実家にいたご両親、揺れが収まったあとセッターの子を抱いてすぐに避難をされたのですが、なんと!ご両親家から持ち出したのがその子のご飯だけだったそうです・・・
す。。。すごい・・・
人間のものではなく、ワンのものです・・・
鑑です!まさに飼い主の鑑です!!

。。。しかし残念なことにこのワンちゃん、1日にお亡くなりになられたそうです。
それも、、、本当にこんな亡くなり方ってあるんだなぁって思わせる状況だったそうです。
いや、あの~なんというか、ワンにとって一番幸せな亡くなり方というのかな?

まぁもうず~っと言われ続けているのですが、やっぱりワンニャン連れでの避難生活は過酷を極めているそうです。。。
今日のブログには避難所での様子を書かれていらっしゃいますが、避難先の責任者のペット連れ避難者へのぞんざいな対応にぶち切れた様子が載っていました。

思うんですけど、こういう時、なんというのかなぁ?
血統書に3千円もとってるんだから、もっと表でて活動しろよ日本ケ○ネ○クラブ!
って、思いませんか?

昨日のマリーとリュック
DVC00036.JPG
マリー「ぽかぽかして気持ちいいわ」
リュック「ぽんぽんすいた~はやくかえろうよ~」

え~実はマリーとリュックの上には?
DVC00039.JPG
樹齢50?60??の桜の木です。この桜の木の下で撮りました。

被災地はとても花見をする余裕はないのはわかっていますが、来年は日本全国楽しく花見がしたいですね。。。

でわでわ
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [今年こそは!]へ
  • [お注射とおんぼろ車]へ

~ Comment ~

Re:もう1ヶ月・・・はやいなぁ、、、(04/11) 

今まさにホッピーのところにいってきたところです。
また泣いてしまいました。
だめやぁ・・・毎日泣いてる・・・。
こんなことではいかんし、ブログも更新しないとって
思ってるんですけど、えらく沈んでます。

マリーちゃん、リュックくん、ぽっかぽかだね。
この写真を見てほっとしましたぁ~♪♪

私も桜の写真、たくさん撮ったんですよ。
はよ更新します!!

ご無沙汰です。 

あれから1か月なんですね・・・
未だに余震とは思えないマグニチュードの地震が
続いて・・・
紹介されたブログ、よーこにゃんさんのコメントをみて
分かりましたので、行ってきました・・・
なんだか・・・
マスコミの方も毎日原発事故など
同じようなことばかり報道するのなら、こういう内容も
きちんと報道してほしいと思います。
ペットも立派な家族なのに・・・

桜、立派ですね!
2ワンとも気持ちよさそう~
ブフォンさんはG、2連勝で嬉しそう~!?

Re:よーこにゃんさん 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

そうですよね~
なんだかあの地震以来、暗く沈んでしまう毎日ですねよ~
ホッピーブログも、何とか気丈に書かれていますが、たぶん主さんも家の惨状、JOYちゃん失って泣きたい気分なんでしょうね?

そんなんだから、こうやって楽しいことばんばん書いていかなきゃいけないんですよね!

桜の写真いっぱい撮りましたか!
UP楽しみにしてますよ~

Re:LOVEママさん 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

ご無沙汰です~

そうなんですよね、早いですよね?
まだひと月なんですかね~

まだまだ大きな余震は起こりそうだし、原発問題は終わらないしで、ほんとどこまで落ちていくのでしょうか、この国は・・・

ペット連れの被災者にとっては、ほんと肩身の狭い状況が続き、何とかしてやりたいと思うのですが、こういう時こそケ○ネ○クラブが先頭に立って行かなきゃいけないのに・・・

ま、とりあえずGはいまだ負けなしということで?("▽"*) アヒョ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [今年こそは!]へ
  • [お注射とおんぼろ車]へ
