スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お注射とおんぼろ車 →今月二度目のぶちゅ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [お注射とおんぼろ車]へ
  • [今月二度目のぶちゅ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

風水

京都プチ?パワースポット日帰り旅行!

 ←お注射とおんぼろ車 →今月二度目のぶちゅ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ブフォンです

さて、前回のブログで車検を終えたばかりの車が壊れたことをUPしたのですが・・・
修理費用¥19,000なり!ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
今回壊れた箇所が、点検対象外だったのでどうしてもただにはならないと(/□≦、)エーン!!
\(*`∧´)/ ムッキー!!と輩しても仕方なく、変わりに代車をちょっといいのにしてもらいました?("▽"*) アヒョ

さてさて、話変わって?

本日、予てから嫁さんがど~しても行きたい!?っと申していた場所へ、厄払いがてら?行ってまいりました?

で、その場所とは?
IMGP0987.JPG
御金(みかねと読みます)神社で~す!

えっとですね、実は実はこの神社、大して古くはないのですが?

なぜパワースポットなのか?
IMGP0985.JPG
境内は無人です。おみくじとかお守りとか破魔矢とかは中央の箱にお金を入れるようになっているのですが、「ようこそご参拝・・・」の掛け札の右側にもうひとつ掛け札がありますよね?
なんて書いてあるのか?「福さいふ」は次の販売が4月29日ですよ~と書いてあるのです。
実はここ、あの島○○平が紹介した場所で、この神社にある「福さいふ」に宝くじを入れると当たるー!何てこと言ったもんだから、次から次へと福さいふが売れていき、で次にでるのが4月29日です・・・
と言うことでありました?残念・・・

とりあえず「宝くじがごにょごにょ・・・("▽"*) アヒョ」と願掛けし、お参り済ませたブフォンさんご一行、ぽんぽん空いたので飯たべようということで、ちょうど神社の横にあるこちらでランチをば?
IMGP0986.JPG
「DINING+CAFE&BAR 閏」
自家製パスタとソースがとっても美味!しかも、さすが京町屋のイタリアンだけあって、和モダンな店内は、シックでう~んお上品("▽"*) イヤン♪

ということで、ランチを堪能したブフォンさんご一行、続いて向かったのが?
IMGP1001.JPG
京都御苑で~す。

とりあえず車を御苑の東側の駐車場に止め、
中を散策したいという嫁さん、とぼとぼ中を散策すると途中で・・・
どーーーーーーーーーーーん!と?
IMGP0994.JPG
はい、いわゆる京都御所の建礼門でつ~

で、京都御苑の反対側に出てきまして、さらにとぼとぼと御苑沿いを歩いていると、目にしたのは?

京都だからって、神社仏閣だけではありませぬ~
IMGP0999.JPG
「聖アグネス教会」
そばに平安女学院がありまして、、、
じょ?女学院???
萌え~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そこからさらに歩を進めると、偶然にもある神社の前にやってきました。
なにやら門の上にある字を読むと・・・「足腰御守」の字が。。。
IMGP0997.JPG
「護王神社」
当然のごとく、予定にはなかったのですがお参りさせていただきました~
ぎっくりにならにないように?("▽"*) アヒョ
JURIたん、berryちゃん、わらびちゃんとマリーとリュックのヘルニアが再発しないようにと、お願いしてきましたよんO(≧∇≦)O イエイ!!
ちなみに境内にはなんでも国家「君が代」の歌詞の中に出てくる「さざれ石」がここにありまして(歌の元となった石は別にありますが?)なんでも大きさは日本一だとか?

と?いうことで、京都プチ?パワスポ廻りをご堪能しまして、家路へついたブフォンさんご一行でありましたとさ?

DVC00043.JPG
マリー「酷いわパパ、あたしを置いていくなんて・・・」
ごめんねマリー
リュック「おみやげは~」
あ。。。忘れた("▽"*) アヒョ

でわでわ
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [お注射とおんぼろ車]へ
  • [今月二度目のぶちゅ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!]へ

~ Comment ~

おはようございます! 

福さいふ!!
そんなんあるんですかっ!!
御金神社かぁ・・・
おカネ神社と見えてしまうLOVEママ・・・
やばいかも(笑)
足腰御守というのも、すごいですね。
恋愛や良縁などは、むか~し願掛けしまくり
でしたが(笑)

あっ、そうそう、LOVEさん一家日曜にアウトレット
訪問予定です(*^_^*)まぁ、予定ですが・・・

あと、最後に一言
「G脇谷の嘘つきぃ~~!!<`ヘ´>」
はぁ~~、すっとした(笑)

Re:京都プチ?パワースポット日帰り旅行!(04/20) 

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

修理費用¥19,000・・・痛い出費ね(泣)
頑張って稼がないと~

おぉ~今度は?宝くじ、当たりますねぇ♪
当たったら隠さず教えてくださいよヾ(・∀・*)

JURIの分までヘルニア再発しないように
お祈りしてくださって、ありがとうございます★
これで安心ですね (*^∇^)v

最後のお写真のマリーちゃん、ホントに拗ねちゃってる
可愛いわ~

なんで・・・>< 

再度登場LOVEママです。
先ほど狂犬病行ってきました!!
悲しいことに、LOVEママ地区
シール前と一緒でした・・・
なんでぇ~~><
あっ、ところで
可愛いシール画像、お借りしていいですか??
2種類UPしたいので~
よろしくお願いします!

Re:京都プチ?パワースポット日帰り旅行!(04/20) 

わお~。。。
京都 いいね。(*^。^*)
それも 結構ディープな京都だね。。。

わらびの分も お参りしてくれたんですね~っ。。(^o^)
ありがとおぉぉ~。。。(*^。^*)

こうやって考えると ヘルニア仲間 多いね~。(>_<)
ブフォンさんも・・・(^_^;)

Re:LOVEママさん 

福さいふ・・・
あるんですよ福さいふ!?
たしかにね?おかねって読んじゃいますよね?
じつは、、、ここに来るまでそう読んでいたわ・た・し("▽"*) アヒョ

まぁ、日本全国いろんな神様いますから、こういうのもありですか?ちなみに、ブフォンさんがいつもお参りしている神社は、枕の神様です?(゚∇゚ ;)エッ!?

ワッキーの落球ね?まぁ落としてますね。。。
ご愁傷様("▽"*) アヒョ

Re:JURI MOMMAさん 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
痛かったですよ~車検で十数万払い終えたばかりなのに、まだ2万も払うのかよ~(/□≦、)エーン!!

一応ね?お守りさんは購入しました。でも、お目当ての福さいふが買えなかったのでね~
とりあえず、当たればね?うひひ("▽"*) アヒョ

ちゃんとJURIたんの分も願掛けしました~
これでもうあんしんでっす!

Re:なんで・・・><(04/20) 

LOVEママさん
>再度登場LOVEママです。
>先ほど狂犬病行ってきました!!
>悲しいことに、LOVEママ地区
>シール前と一緒でした・・・
>なんでぇ~~><
>あっ、ところで
>可愛いシール画像、お借りしていいですか??
>2種類UPしたいので~
>よろしくお願いします!
-----

・・・ププッ ( ̄m ̄*)

Re:蕨姫さん 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

ちゃ~んとわらびちゃんの分も願掛けしましたから、もう安心だよ~

もともと京都は町全体がパワースポットって言ってもいいんじゃないですか?
まぁいろいろ大小さまざまな神社仏閣ありますから、一度わらびちゃんつれてこられては?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [お注射とおんぼろ車]へ
  • [今月二度目のぶちゅ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!]へ
