スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←暑中お見舞い申し上げます →経過報告


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [暑中お見舞い申し上げます]へ
  • [経過報告]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ぺっと

リュック再発

 ←暑中お見舞い申し上げます →経過報告
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ブフォンです。

それは突然やってきました・・・

昨日のことなのですが、夕方お散歩に行く直前のことでした。

玄関でマリーとリュックが、リードつけてわちゃわちゃわちゃわちゃ・・・
じっとしてなさい!っていう前にマリーのリードがどっちだったかな?リュックの前足に絡んだ状態でマリーが扉にかけよったのですが、その際どちらかが「キャン!」って声を上げまして?
その後外に出ると、ちょっとリュックの様子が変でした・・・
普段散歩出はじめは尻尾がぴーん!とおったっているのにこの時に限りだら~んとさがり、しかもだらだらと歩いていました。
あ~あの鳴き声リュックだったんだなぁ・・・ちょっと前足引っ張られたかなぁ・・・っとしか思っていなかったのですが、、、
散歩もすぐにやめて家に戻り、しばらくしてからでした・・・今度は嫁さんがリュックおかしいと言い出して見てみると、なんだか後ろ足に力が入らないのか?お尻が重たそうにしていました、、、

ええ~?前足じゃなかったのか?

とりあえず一晩ゲージにいれ、様子をみていたのですが・・・

今朝起きてゲージから出すと、左の後ろ足がよろけお尻からぼてっ。。。
どうにも後ろ足がおぼつかず、、、
うそやろぉ~まじかぇ???ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

たまたま自分は休みで嫁さんは仕事だったので、マリーとリュックをお留守番させて、車で嫁さんを駅まで送り、折り返し病院へ連れて行くため家へ戻り、リュックをゲージからだしたのですが・・・

ずるずる両後ろ足を引きずって出てきました。。。

うわちゃ~やっちまった~~号(┳Д┳)泣

明らかにマリーがヘルニアを発症したときと同じ状態でした。

病院に連れて行き診察してもらったのですが、症状はヘルニア。ただ、レントゲンで見る限り発症したところが断定できないとのこと。
狭いところがあるのでここか?としかわかりませんでした。。。発症していれば、その場所が白く写っているのですが、その場所がはっきりと写っていないんです・・・2回撮り直したんですけどね・・・

とりあえず、点滴、痛み止め、抗生物質、神経を再生させる薬を注射してもらい今日は帰りました。
明日再度連れて行き、改善されていないようであれば専門の病院でMRI等検査を受けてもらうことにしました。

DVC00093.JPG
リュック「ぼく、がんばってなおすよ~」
今のところおしっこは自力で出しています。うんちも朝しっかりできました・・・
なんで、グレード2~3?というところですか?

やっぱぁ、グルコサミン1ヶ月切らしていたから、それが原因か?(゚∇゚ ;)エッ!?
とりあえず、グルコサミンは昨日届いたばっかりで、今日夕方天彌を注文しました・・・

1ヶ月・・・がんばりますわ。。。

でわでわ (* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [暑中お見舞い申し上げます]へ
  • [経過報告]へ

~ Comment ~

Re:リュック再発(07/05) 

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪

リュックくん、大丈夫~?
痛い?痛いよねぇ・・・
MRI撮るのに麻酔かけなきゃいけないので
出来るだけやりたくないよね

グルコサミン&天彌で頑張ってね!!
お祈りしてるから♪ ガンバレ―p(・∀・`)q―ッ

あちゃぁ~~(+_+) 

やっちゃったのねぇ。
リュックくん、大人しく頑張るねんでぇ~~!
今後はブフォンさんに、グルコサミン切らさんように、言っといたるからねぇ~。(^^)

心配ですね・・・ 

リュックくん、大丈夫??
病院の薬、効果が出るといいですね!!
進行が止まって、改善するのを
祈ってます!!
グルコサミン&天彌効果も期待!!
頑張って!!リュックくん!

Re:リュック再発(07/05) 

うおおおおぉ~んっ!!!
リュックくん再発ですかっ・・・(;O;)

ブフォンさんお休みの日でよかったね・・・

わらびのときも、レントゲン、白いところはなくてココがせまいって言われたので、おんなじですかね・・・

きっと きっと はやく良くなるよ。。。
がんばれっ! リュックくんっ ブフォンさんっ!

わらびも もうすぐグルコサミン切れそうなんだけど、夏は休んでもいいかな~と思ってたけど、やっぱり続けたほうがよさそうですね・・・(+_+)

Re:リュック再発(07/05) 

ダックスちゃん、ヘルニア症状ですか?大変ですね。こちらも鳴らないように努力しないと=3

Re:JURI MOMMAさん 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

ご心配おかけしてます

とりあえず、今現在順調に回復しています。
どうやら、MRI検査の予約はしていません。

グルコサミン&天彌でばっちり!治します。

Re:ぱでぃんとんさん 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

ご心配おかけしてます

とりあえず、今現在順調に回復しています。
どうやら、MRI検査の予約はしていません。

グルコサミン&天彌でばっちり!治します

ランディくんも気をつけようね~

Re:LOVEママさん 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

ご心配おかけしてます

とりあえず、今現在順調に回復しています。
どうやら、MRI検査の予約はしていません。

グルコサミン&天彌でばっちり!治します。

Re:蕨姫さん 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

うぉぉぉ~ん号(┳Д┳)泣
ご心配おかけしてます。

まさかな~
やっぱ、ヘルニアは年中注意しないとだめだね・・・

とりあえず、今現在順調に回復しています。
どうやら、MRI検査の予約はしていません。

グルコサミン&天彌でばっちり!治します。
蕨姫さんもグルコサミン切らさないよう、気をつけようね~

Re:キョンcyanさん 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

はい、ヘルニア患っちゃいました・・・
とりあえず今のところ回復しつつあるんですけどね?
やっぱり、ダックスの宿命なんで、キョンcyanさんとこも注意してくださいね?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [暑中お見舞い申し上げます]へ
  • [経過報告]へ
