スポンサー広告


 ←マリーとリュックと温泉で【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪1の巻 →マリーとリュックと温泉で【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪3の巻


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [マリーとリュックと温泉で【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪1の巻]へ
  • [マリーとリュックと温泉で【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪3の巻]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

旅行

マリーとリュックと温泉で【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪2の巻

 ←マリーとリュックと温泉で【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪1の巻 →マリーとリュックと温泉で【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪3の巻
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ブフォンです

前回に引き続き、ブフォンさん一家の温泉旅行記にお付き合いください<(_ _)>

さてさて、ここで少し時間を遡りまして?

ひまわり館に着く前のことを少し、、、

1時間早く到着してしまったブフォンさんご一行・・・
う~んどこで暇つぶそうかということで、車でぶら~っとひまわり館から出て少し走ったところに、なにやら景観地の案内看板が。。。

で、その看板の案内にしたがって車を進めた先にあったのが?
IMGP1017.JPG
どーん!推定樹齢900~千年!?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
佐波良(「さわら」といいます)の大杉!!
え~実はこの大杉とあることで一時期有名になりました。。。
それはなにかな?
はい、N○Kの大河ドラマ「宮本武蔵」で、武蔵が木につるされるシーンがここで撮影されたんですね
今はすっかり寂れて静かになりましたが、いえいえかえってブフォンさんには好都合("▽"*) アヒョ
IMGP1013.JPG
リュック「ぱぱ~なにしてるの~」
大木に宿った大地の気を感じ取るブフォンさんの図("▽"*) イヤン♪

・・・と、ある方も何かを感じたのか?
IMGP1014.JPG
ブフォンさん「!?」
マリー「あたしもぱわ~をいただくのぉ」
マリーも大木に宿る気を感じたのか、杉によじ登って気を頂いてました?ププッ ( ̄m ̄*)

さて、このあと一風呂浴びたマリーとリュック、、、
次に向かった先が?
IMGP1044.JPG
湯原温泉から高速でおよそ1時間、「蒜山ジャージーランド」
、、、う~ん、ちょっとこのあたりから雲行きが怪しくなってきました
この蒜山ジャージーランドがある蒜山高原という場所ですが、標高およそ500mですか?
うん、しいていうなら西の清里?蓼科高原ですか?別荘も何件かあるみたいで、ちょっとした西の避暑地的な感じです。

で、ジャージーランドですが、ジャージーと言うからには?
IMGP1045.JPG
も~も~さん(ジャージー牛)の放牧地ですぅ~

ちなみにここから反対方向を振り返ると?
IMGP1046.JPG
いやいや、いい眺めですなぁ?
下のほうにレストハウスがあります。ワンは入れませんが、屋外はワンと一緒に散策OK!

ではマリーから感想を一言
IMGP1047.JPG
マリー「ねむねむzzz。。。...」

・・・3の巻へと続く

でわでわ (* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [マリーとリュックと温泉で【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪1の巻]へ
  • [マリーとリュックと温泉で【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪3の巻]へ

~ Comment ~

Re:マリーとリュックと温泉で【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪2の巻(09/18) 

ワクワク!楽しいお話!!
と思ってみてたら、なんか見覚えが!!
こないだ行った蒜山ではないかっ!!
こないだキャンプしてきたんですよ!!
アップしないとって思いながらずっと報知状態!
この高原の写真のよこらへんに牛乳ビンの写真モニュメントあったでしょ?!

Re:よーこにゃんさん 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

ありゃ?よ~こにゃんさんも行ってたんですか?
うんうん、たしかに牛乳瓶のモニュあったあった。
行ってきたんやったら、はよアップしなはれ("▽"*) アヒョ

ここわりとええとこですよね?別荘もあって、のんびりとしてて、もちっと洗練されたらもっとええとこになりそう。
大阪神戸からやと3時間半程度やし?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [マリーとリュックと温泉で【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪1の巻]へ
  • [マリーとリュックと温泉で【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪3の巻]へ
