スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←久しぶりの実家へ・・・ →今日は何の日?犬の日!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [久しぶりの実家へ・・・]へ
  • [今日は何の日?犬の日!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ぺっと

・・・"o(▼皿▼メ;)o"プルプルまだこんなのあんのか。。。

 ←久しぶりの実家へ・・・ →今日は何の日?犬の日!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ブフォンです

え~と・・・

もうご存知の方いらっしゃいますよね?

「ダックス多頭崩壊レスキューin奈良」(JURI MOMMAさんとこからの転載の転載)

まったく・・・・・・"o(▼皿▼メ;)o"プルプル
お隣でこんなこと起きたのが恥ずかしい、、、

まぁ今回はちと様相が違いまして、ブリーダーの崩壊ではないらしいですが・・・
でもやっぱりね、増えすぎて困るんだったら最初から飼うなよって?

それよりも・・・

きっかけがペットショップで売れ残りのダックス2頭を可哀想だから買い取った。。。

問題はここにあると思うんですよね?

ペットショップの売れ残り。。。

先日ある新聞でこんな記事を目にしました。

え~とどこだったかな?農水省かな?環境庁かな?
動物の生体販売で意見を募ったところ、生体販売賛成反対双方の意見が多すぎて調整が付かなくなったっていうのがありましたが・・・

まぁこれ以上グダグダ言いません。
しいて言えば・・・
誰の金で殺処分しとんじゃいボケ!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
そうです、税金です。。。
我々はワンニャンの殺処分に手を貸しているのです。
どう思います?
こんなんで税金使うんだったら・・・それをなくしたいと思うのであれば・・・
生体販売なんかやめさせちまえ!\(*`∧´)/ ムッキー!!

はずい話をもうひとつ・・・
これは大阪以外の人はわからないのですが・・・
これまたペットショップ閉鎖に伴うワン子置き去り事件・・・
小学校の近くで閉鎖した狭い敷地の中に50匹以上のワンたちを世話をせず放置して、元オーナーが動物保護条例or狂犬病を摂取させなかった法令違反のどちらかで検挙された事件がありましたが。。。
ブフォンさんの実家の近くですわ・・・(/□≦、)エーン!!

DVC00125.JPG
一日も早くただただ幸せにこうしてぐ~すかぴ~できる環境にさせてあげたいですね。。。

せめて寄付ぐらいは、、、
来月ボーナスでたら("▽"*) アヒョ
だってぇ・・・
FXまた失敗して、なけなしのへそくり底ついちゃったんだも~ん┐( ̄ヘ ̄)┌

でわでわ (* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [久しぶりの実家へ・・・]へ
  • [今日は何の日?犬の日!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ ]へ

~ Comment ~

いろいろあるねぇ~~(-_-;) 

>ただただ幸せにこうしてぐ~すかぴ~できる環境

ホント、そう思う。

私は、ビッダーズで生体のオークションに出品してる奴らが
ゆるせん!のですゎ。。。

たまぁ~に1円とか10円とかで、出品してるし。。。
子犬を見に来もしない人に平気で空輸で販売するし。。。

遺伝子的な病気に関する知識なんぞ、何にも持たずに
飼い犬を繁殖させてるシロートブリーダーもあまり好感を持てないっす。(^^ゞ

まぁ、迎えたお家で、ワンコが幸せに過ごせる環境が与えられたら・・・
あんまり、アレコレ言うことじゃないんでしょうけどね。(^^)

Re:ぱでぃんとんさん 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

そもそもブリードってなんでしょう?
その犬の血統を守り保護していくのがブリードですよね?
んだから誰かが言ってたんですけど、ブリーダーってほんとは割に合わない職なんですね?

ところが、ペット産業はびこるこの国で、そんな考え持つ人なんて稀ですわ・・・

いまさらね、利害関係でどうしようもないところであるけれど、もう少しなんていうのでしょう・・・
違った観点から犬嫌いな人にも殺処分が公共的に無駄なことなのか、それをなくすために何をすべきなのかを気づかせることができれば、今回の不幸な出来事がへるんじゃないかなぁと思ったりするわけです、はい・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [久しぶりの実家へ・・・]へ
  • [今日は何の日?犬の日!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ ]へ
