スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←去了一下到台湾旅行!第5回(台湾旅行へ行ってきました!第5話) →去了一下到台湾旅行!第7回(台湾旅行へ行ってきました!第7話)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [去了一下到台湾旅行!第5回(台湾旅行へ行ってきました!第5話)]へ
  • [去了一下到台湾旅行!第7回(台湾旅行へ行ってきました!第7話)]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

旅行

去了一下到台湾旅行!第6回(台湾旅行へ行ってきました!第6話)

 ←去了一下到台湾旅行!第5回(台湾旅行へ行ってきました!第5話) →去了一下到台湾旅行!第7回(台湾旅行へ行ってきました!第7話)
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ブフォンです

美食街でびみょ~な昼食をご満喫したブフォンさんご一行・・・

本当は平渓(ピンシー)線の列車に乗りたかったのですが、なんせ1時間に1本ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!の超ローカル線!

やむを得ず瑞芳(レイファン)駅前からタクシーに乗って山道を揺られることおよそ20分程度・・・

やってきたのが十分(シーフェン)

さてこの十分(シーフェン)、いったいどういうところなのか?なぜブフォンさんは数ある台北市内の観光スポットをシカトし、台北市内からローカル線で1時間もかかかるこの場所にきたのか?

・・・その理由は?
IMGP1133台湾5.jpg
線路内の立ち入りは法令違反です("▽"*) アヒョ

え~ここは十分老街(老街=商店街?)
このど真ん中を突っ切るように列車の線路が走っているんですよね~
なんちゃって鉄男を自負するブフォンさん("▽"*) アヒョ
ガイドブックに載っていた写真に心揺さぶられ、是非行ってみたい!っと思っていたのです。

ちなみにどのような列車がここを走っているかというと?
IMGP1149.JPG
・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
先頭車両から見ると???
IMGP1150.JPG
危ねえよおい!ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
はい、いわゆるチンチン電車ではありません。ちゃんとした列車が走っています。

ちなみにこの十分(シーフェン)の手前に十分瀑布(シーフェンプープー)という台湾でも有数の滝がありまして、そこへ行くためここ十分(シーフェン)の一つ手前の駅でおりるのですが、そこへ行くまでの途中は軌道敷地内を歩くというスリルが味わえます。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

さて、話を変えまして、実はこの十分(シーフェン)にはもひとつ知られていることがありまして・・・

それがこれ!
IMGP1140台湾6.jpg
天燈上げ!

え~、、、なにやら不謹慎なことが書かれていますが・・・
ここ十分(シーフェン)では放天燈体験が出来ます。(100元)
天燈に願い事を書いてそれを空に上げるんですね~
願い事の目的によって何種類かの色に分けられた天燈があります。
で、今回全員一致で選んだのが・・・
黄色=金運("▽"*) アヒョ

IMGP1135台湾13.jpg
こうやって願い事を天燈に書くんですね~

では、ブフォンさんは何を書いたのでしょうか?
IMGP1138台湾15.jpg
おぉ!さすが自他共に認める人格者ブフォンさんO(≧∇≦)O イエイ!!
ん?ちょいまち・・・その上に書いているのはなんだ?金運だろ?
IMGP1137台湾11.jpg
世界征服って・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

しかしまぁ、みんな何を書いているのやら、、、

まぁそれは\\( ̄∇ ̄)コッチニ( ̄∇ ̄)//オイトイテ~
IMGP1143台湾10.jpg
こうして願い事を書いた天燈の中に火種を入れて・・・
IMGP1145台湾12.jpg
こうやって飛ばしていくんですね~
IMGP1146台湾14.jpg
こうして上がっていく天燈見上げるのもなんともいえない感動が・・・

はい?この後この天燈どうするの?
しりません("▽"*) アヒョ
え~欲望の前にエコはなしヾ(--;)ぉぃぉぃ
火種の消えた天燈は残骸となって周辺に散らばっているものと(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

去了一下到台湾旅行!継続到第7回(台湾旅行へ行ってきました!第7話へ続く)

でわでわ (* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [去了一下到台湾旅行!第5回(台湾旅行へ行ってきました!第5話)]へ
  • [去了一下到台湾旅行!第7回(台湾旅行へ行ってきました!第7話)]へ

~ Comment ~

ご無沙汰です♪ 

またしてもおサボリブログから復活しました(笑)
にしても、楽しい事してますねぇ~
お願い内容が(^_^;)
帰国後の効果はいかがですか(笑)

((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))オヒサァー♪ 

おぉぉぉぉぉぉおぉ!
旧姓LOVEママさん!("▽"*) アヒョ
めっちゃ((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))オヒサァー♪ですやん?
こちらも楽しいことしてましたけど、旧姓LOVEママさんも楽しいところ行ってたみたいで?
帰国後の効果ですか?
・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [去了一下到台湾旅行!第5回(台湾旅行へ行ってきました!第5話)]へ
  • [去了一下到台湾旅行!第7回(台湾旅行へ行ってきました!第7話)]へ
