スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←去了一下到台湾旅行!第6回(台湾旅行へ行ってきました!第6話) →ふ~ゆ~が~くるまえに~


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [去了一下到台湾旅行!第6回(台湾旅行へ行ってきました!第6話)]へ
  • [ふ~ゆ~が~くるまえに~]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

旅行

去了一下到台湾旅行!第7回(台湾旅行へ行ってきました!第7話)

 ←去了一下到台湾旅行!第6回(台湾旅行へ行ってきました!第6話) →ふ~ゆ~が~くるまえに~
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ブフォンです

いよいよ佳境に入りました台湾旅行

十分(シーフェン)で永遠に叶うことのない願い事をしたブフォンさんとご一行・・・

十分(シーフェン)から列車に乗って瑞芳(レイファン)に戻り、そこからバスに乗っていよいよ最終目的地へと向かいました

IMGP1167.JPG
瑞芳(レイファン)から金瓜石(ジングアーシー)行きのバス(20元)に乗りおよそ20分のところにある九份(ジゥフェン)です。

ここは九份(ジゥフェン)の商店街です。この九份(ジゥフェン)ですが、なんでもカンヌ映画祭のグランプリを取った映画の舞台で有名なんですが、日本人にはある別の映画のモデルとなった町でも有名で?

さて、何の映画でしょう?
IMGP1172.JPG
う~ん、雨が降っていたのでいまいち雰囲気が・・・

ではこれで解るかな?
IMGP1179.JPG
はい、「千と千尋の神隠し」といえば?
ここ宮崎駿さんがですね、ロケハンで実際に訪れており映画のモデルとしたんですね~
で、この画像は湯屋のモデルとなった阿妹茶酒館(アメチャージゥグアン)
いわゆるカフェです。残念ながらですね、時間もなかったのですが雨が降ってなかったらですね、もっとよかったんですけどね・・・
眼下に山の斜面に広がる街並みと入り江が広がって夕刻なんかめっちゃきれいだったんですが(´_`。)グスン

とまぁ、雨にたたられあまり宮崎アニメの雰囲気を楽しむことは出来ませんでしたが、しかし楽しみはそれだけではない!ということで、ここ九份(ジゥフェン)のうまうま~をすこしばかりご紹介?
IMGP1162.JPG
ここのお店の・・・なんと読むのか解りませんが("▽"*) アヒョ
IMGP1160.JPG
このお饅頭、雪見大福みたいでうまうま~

つづいては
IMGP1164.JPG
これは有名です。頼阿婆芋圓(ライアーポーユィユエン)の芋で作った団子のう~ん何といえばいいのか?日本で言えばあんみつみたいな?これもうまうま~
IMGP1166.JPG
このお店を作ったおばあちゃん?
IMGP1165.JPG
迷いオウムだとか?

しかし!ここ台湾では、絶対に食してはいけない・・・基、食さないといけないものがぁー!
IMGP1163.JPG
いわずと知れた臭豆腐!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
もうすごいです、、、きょうれつなか・ほ・り・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
ここ九份(ジゥフェン)でも売っているお店ありました。。。
そして無謀にも(゚∇゚ ;)エッ!?
チャレンジしました臭豆腐!結果は??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

いやいや、実は味自体はいけるんですよ?味自体はね?うん、揚げ出し豆腐と変わりません。
ところがやはり、この強烈な臭さはたまんないです(´_`。)グスン
ほんのちょっとかじっただけなのに、口の中で広がる臭さにほんま_| ̄|○、;'.・ オェェェェェってしかけました・・・

っとまぁいろいろ楽しんで九份(ジゥフェン)を後にしたブフォンさんご一行、、、

台北市内に戻りまして
IMGP1185.JPG
京鼎楼(ジンディンロウ)の
IMGP1186.JPG
小籠包を頂きました~うまうま~

こうして二日目は過ぎていきまして、翌日帰国の途へと向かいました。

残念なことに初日二日目と雨風にたたられ、期待していた夜市に行くことは出来ず(´_`。)グスン
しかしまぁ、ある程度は行きたかった場所へいけたのでよかったです~

次ぎ行く機会があれば、絶対夜市へ行きたいと思います!

ミ★(*^▽゚)v 謝謝台湾!!★彡

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"再見!

・・・おまけ
飛行機の中に置き忘れた時計は、無事戻ってきました
それがこれ!
IMGP1196.JPG
派手・・・("▽"*) アヒョ
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [去了一下到台湾旅行!第6回(台湾旅行へ行ってきました!第6話)]へ
  • [ふ~ゆ~が~くるまえに~]へ

~ Comment ~

台湾って 

色々とあるんですね~
私、全く知らないから、新鮮です!
うまうまがいっぱいだわ~
私的には小龍包食べたい~
そのお豆腐もそんなに有名なんですね~
美味しいのに、なんで臭くするんやろ・・・?
台湾と言えば、
働いているときの職員旅行で台湾の年があったけど
地震があって中止になった思い出が・・・

時計戻ってきてよかったですね!!

Re:去了一下到台湾旅行!第7回(台湾旅行へ行ってきました!第7話)(11/24) 

おかえりなさ~い^^

おはようございます^^

台湾か~、いいですね。

なんか情緒あふれる街並ですね^^

Re:去了一下到台湾旅行!第7回(台湾旅行へ行ってきました!第7話)(11/24) 

あれ~?!私こないだコメント書いたつもりが
探したんだけどない!もしかして書いたつもりで去っていった??

楽しかった台湾旅行を思い出します!!
キュウフンも行ったんだ!
そうそうここであの腐った豆腐のにおいをかいだんだわ!!
思い出す!!私海外に行くといろんな珍しいものを食べるんだけど、あの匂いだけはよーたべんかった!!
ブフォンさん、チャレンジャーですなっ!!
そうそう、小論法?←なんだこれ!台湾ではじめて食べたんですよ、めっさおいしくなかったですか?!
私がいったのはディエンタイフンって名前の有名なところで
日本にもお店があるらしいんですが、なかなか気軽にはいけなくって。もっと気軽に食べれるお店があればいいのになぁ。
時計帰ってきてよかったですね!!日ごろの行いや♪

Re:現KUUさん 

台湾って意外といろんなのがあるみたい?
とりあえず、風水関連ではたぶんアジア1?
それだけでも見るとこいっぱいありますよん
ちなみに猫カフェは台湾発祥
臭豆腐はなんというか日本で言えば納豆?
保存食ですか?
地震で旅行中しかぁ・・・それは残念でした
でもまぁ、シンガポーも行ってるくらいだから、どうってことないでしょ?
これを参考にしてくらはい?
時計・・・よかった~

Re:YUKIさん 

だいぶまえにただいまでした("▽"*) アヒョ

台湾は意外とイメージいいです
親切な人も多いです
二泊三日の旅行だったんでまだまだ観光スポット多いです。

また行けたらいいなって思います~

Re:よーこにゃんさん 

おや?コメント?なかったんで、言われるように書いたつもりで去っていった?
う~んやっぱり歳をとると・・・("▽"*) アヒョ

おぉ!よ~こにゃんさんも行ったことあったんですか?
ジゥフェンも?シーフェンはないの?
臭豆腐ねぇ・・・ほんま匂いたまらんかったすわ、、、
でもは男はチャレンジャー?次はぜひともだんなさんを?
小論法あっひゃっひゃ!そうそう変換するとどうしてもこんな字になっちゃう
ええ~おいしくなかったですか?やっぱり台湾もぴんきりってあるのかな?
ディエンタイフォン、自分がもって行ったガイドブックにものってますよ~
行けなかったんですか?残念です~じゃぁ次ぎ行くときだんなさんと行きましょう臭豆腐たべて?(゚∇゚ ;)エッ!?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [去了一下到台湾旅行!第6回(台湾旅行へ行ってきました!第6話)]へ
  • [ふ~ゆ~が~くるまえに~]へ
