スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ひ~らひ~ら花びらが舞う~ →なんで~って声が聞こえてきそう(


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [ひ~らひ~ら花びらが舞う~]へ
  • [なんで~って声が聞こえてきそう(
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ぺっと

あわや大惨事ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

 ←ひ~らひ~ら花びらが舞う~ →なんで~って声が聞こえてきそう(
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ダフィです

え~実は昨日のことなんですが・・・
夜の7時に仕事を終えたダフィさん
電車に乗り込んで座席に座った直後に嫁さんから電話が。。。
今から駅まで迎えに行くよ?行けるんか?ほなたのむわ。。。
・・・で、15分ほどで駅に着くと嫁さん待ってまして、家まではそこからおよそ10分、、、
最初の電話から家に着くまでの時間はまぁ30分でしょうか?

家について、車を降りて最初に感じたのが魚を焼いているような匂いが漂っていることでした
なんや、どっかで窓開けて魚焼いてんのか???
ところがでした・・・玄関来てきがついたのが、発生源がダフィさんち。。。

おい!?まさか!!!(゚∇゚ ;)エッ!?
玄関あけると廊下の灯りがもやっていまして∑(; ̄□ ̄A アセアセ
慌ててキッチン行き扉を開けると、部屋の中は煙で真っ白ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
コンロの方を振り向くと、そこには・・・
火に炙られて底がブスブス状態のフライパンが!ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
玄関からは嫁さんの叫び声!!!

すぐに火を止め、窓開け!まどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
・・・と怒鳴るダフィさんの足元をマリーとリュックがたどたどしくやってきました(/□≦、)エーン!!

窓という窓を開け、トイレから風呂からすべての換気扇をまわし、やっとのことで煙が引いたリビングを見回すと天井と壁には煤が付いたマリーとリュックの毛埃がびっしり!(+蜘蛛の巣("▽"*) アヒョ)

なんじゃこりゃー"く(""0"")>なんてこった!!"

DSC_0014.jpg
っということで、これレンジの上にこびりついたススの痕です("▽"*) アヒョ
今日、嫁さんの実家から両親に来てもらい掃除を手伝ってもらったんですが、どうにもならず(´_`。)グスン

どうやら、とんかつを作ろうとしていたらしく、帰りがいつになるのか聞くために電話をして上のようなやりとりになって、フライパンに油を引いて火をつけたまんま家を出てしまった・・・みたいです。
やばかったですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!危うく火事になるところでした・・・
っていうか、本当であれば火が上がるところでしたが、それよりも部屋を閉め切っていたんで火が上がらなかった?
つまり??実はちょっとした酸欠状態だったのじゃないかなと?

ということは?
DSC_0015.jpg
マリー「ぱぱひどいわぁ」
リュック「くるしかったよ~」
そうなんです、危うくの大惨事だったんです(ノДT)アゥゥ
ごめんよぉ、もう二度とこんなことやらないからねm(。≧Д≦。)mスマーン!!

みなさん、料理中にコンロから離れるときは、必ず火元を確かめましょう。。。

でわでわ (* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [ひ~らひ~ら花びらが舞う~]へ
  • [なんで~って声が聞こえてきそう(

~ Comment ~

ビックリしました 

読んでてもビックリしましたよ!!
ホント火事にならずよかったです。
奥様、めっちゃショックでしょうね・・・
マリーちゃん、リュックくんも
無事でよかった!!
家も注意しないと!改めて思いました。
↓の記事、私はパソコンUP専門なんで
分かりませんわ・・・><
お役にたてず・・・

そういえば集団接種の時期ですね!!
今年こそ、と期待しましたが
またしても残念な結果でしたよ・・・
大阪市~~少しは考えてくれ~!!

NoTitle 

キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<)
取りあえず大惨事にならずに
マリーちゃんとリュックくんも無事で
良かったわぁ(#^.^#)

うちのコンロはセンサーで
焦げ付きとか判断して
火が消えるんだけど
それでもやっぱり気を付けないとですね♪

物忘れに近づいてくるお年頃(笑)
みんなで気を付けましよね\(^o^)/

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ 

すっごいビックリしたぁぁぁぁぁ~
火事にならなくてホントにホントに良かったよ!!
マリーちゃん&リュックくんも無事で良かった~!!!!!!

奥様もダフィさんも、気を付けてねv-219
私も気をつけます…

危なかったねぇ。。。 

でも、出火しなくてホントに良かった。
火事を思えば、天井や壁の壁紙くらい安いもんですよぉ。

ワンズも家も無事だったことに感謝!

NoTitle 

おはよ~
だいじにいたらなくてよかったね~
こわ~い~
火が消えなかったのかな?
ある程度暑くなるときえるよね?
弱火だと消えないのかな…

お迎え来てくれる優しい奥様だね☆

Re: ビックリしました 

▽・w・▽こんばんわんこ

いやいや、ほんと火事にならずによかったです、、、
嫁さん、ちょっと・・・だけ・・・へこんでましたわ?
まぁ、自分にも間接的な原因あるんでね?
あまり厳しくは言わなかったということもあって、今ではすっかり忘れてとるみたい(゚∇゚ ;)エッ!?

う~ん、そうすか・・・
よくわからないっすか、、、
またわかれば教えてくださいね~

で???
またあのシール? ( ̄m ̄*)プププッ

Re: NoTitle 

▽・w・▽こんばんわんこ

いや~、ほんまに大事にいたらなくてよかったですわ・・・
財産もそうだし、なによりもこんなことでマリーとリュックがいなくなっちゃうなんてことになるなんて、考えられないですね?

おぉ!
ohさんのお家はセンサー付きなんですね~
うちもそういうコンロに変えようかな?

ほんと・・・
やっぱりよる年波に・・・("▽"*) アヒョ

Re: こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ 

▽・w・▽こんばんわんこ

もうびっくり~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
実はあの瞬間、心の片隅でほっ・・・としたかもしれないのですが、よくよく考えたらほんの少しだけ酸欠だったのか・・・って?
まぁ、マリーとリュックに何事もなくてよかったです。。。

JURI MOMMAさんも気を付けてね~

Re: 危なかったねぇ。。。 

▽・w・▽こんばんわんこ

危なかったっす・・・
まぁ、たしかにね、、、
火事もそうだけど、マリーとリュックがどうにかなることをかんがえたらね?
ただね・・・安いといっても。。。
張替できないくらいお金ないのよ~("▽"*) アヒョ

Re: NoTitle 

▽・w・▽こんばんわんこ

う~ん、たぶんですね?
一瞬、ぶわっ!っとあがったんだと?
っていうのは、上のレンジの金属製フィルターがちょっと反ってたんで?

まぁでも、よく火事にならなくてよかったですわ・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [ひ~らひ~ら花びらが舞う~]へ
  • [なんで~って声が聞こえてきそう(
