スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??3 →いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??4


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??3]へ
  • [いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??4]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

さぁ!食べるどぉー(^o^)!

 ←いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??3 →いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??4
ども、ブフォンです。

さぁ、いよいよ先日摘んだイチゴを食べるときがやってきましたぁ\(^o^)/

・・・と、その前に??
DVC00018.JPG
別の苗に花が付きました・・・
なぜぇ?(?_?)
わかりましぇ~ん。。。ただの、とよのかと女峰の掛け合わせのはずなんですが・・・
四季成りイチゴではないはずなのに???
いつのまにやら新品種を作ってしまったか、ブフォンさん(^^ヾ
だとしたら、名前をつけなきゃ。。。何がいいでしょう?いい案あったら教えてください。

DVC00013.JPG
リンゴにヨーグルトをかけて、その上にいちごをちょこんとトッピング

それを見て、必死のぱっちでアピールするワンズたち
DVC00014.JPG
マリー「そのイチゴ、あたしにちょうだいちょうだい」

DVC00017.JPG
リュック「そのイチゴ、おれんだろ?おれんだろ?くれくれ~」

ごめんね、今回は2個しかないの・・・

まだ3つ成ってるのがあるからね。それを上げるから、今回は我慢してちょーだい。

でわでわ

あ・・・・食べた感想忘れてました。
ちょっと酸味がきつかったですが、それでも水っぽくなくきゅっと引き締まった感じがして、ままイケテましたよん。d(>_^)グッ
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??3]へ
  • [いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??4]へ

~ Comment ~

こんばんは^^ 

苺の花また咲いてるんですか
家のは終わりました

ワンズ達可愛いですよね
オネダリ上手ですね
でも今日は苺ないって・・残念でした

Re:mari♪mari♪さん 

そうなんですよ~
今回は2個しかなくて、先に出来ていたのがナメクジにやられちゃったので、実は完熟状態ではなかったんです・・・
で、まだ3つ分残ってますので、とにかくナメクジには注意して(実は今日も2匹見つけて、荒塩ぶっかけました。)なんとか実を成らせて、これはマリーとリュックに上げるつもりです。

それと、今日花が付いた分もなんですが、今実がなってる苗でも、別に花が付いてるんでこの分も合わせて再度受粉しました。
雨と菌とナメクジとリュック(^^ヾにさえ気をつければ、また実がなってくれると思います。
・・・でも、ほんとなんでこの時期にまた花が?なんでしょう、、、

Re:さぁ!食べるどぉー(^o^)!(07/02) 

今回はイチゴさん食べれなくて
マリーちゃんもリュックくんの残念ね~^_^;
一生懸命『ちょ~だい!』オーラ出したのにね
( ´艸`)ムププ
今日は、貰えるかな(*^_^*)

Re:さぁ!食べるどぉー(^o^)!(07/02) 

りんごにヨーグルトそしていちごですか~♪
おいしそうです☆
まだお花が咲いてて次も期待できるなんて 楽しいですよね♪
今年の気候のせいなのでしょうか~
不思議ですよね~☆

Re:さぁ!食べるどぉー(^o^)!(07/02) 

こんにちわ
凄いですね、新種ですか~

マリーちゃんとリュックくん、可愛いですね。
いいいちごがなってよかったですね。

http://blog.goo.ne.jp/canacha/ 

すごいねぇ。>花
完全に新種やね。(*'-'*)
いいなぁ。今の時期にイチゴ。
うちのは、ランナー伸ばすのにがんばってはります。
イヤイヤ、そんなとこまで伸びたらあかんがなっ!って所まで伸びてます。

Re[1]:さぁ!食べるどぉー(^o^)!(07/02) 

ohちゃん8384さん
>今回はイチゴさん食べれなくて
>マリーちゃんもリュックくんの残念ね~^_^;
>一生懸命『ちょ~だい!』オーラ出したのにね
>( ´艸`)ムププ
>今日は、貰えるかな(*^_^*)
-----
すみません、金曜から忙しさもあってコメ返し遅くなりました。m(__)m

今日、残りのイチゴを収穫しマリーとリュックに上げましたよ~
二人とも満足してましたよ。

Re:ちぇろママさん 

ちぇろママ4413さん
>りんごにヨーグルトそしていちごですか~♪
>おいしそうです☆
>まだお花が咲いてて次も期待できるなんて 楽しいですよね♪
>今年の気候のせいなのでしょうか~
>不思議ですよね~☆
-----
すみせん、コメ返し遅くなりました。m(__)m
今日、二人の大好きなリンゴとヨーグルトと混ぜて上げました。
まだまだ花は続々と付き始めてます。
う~ん、何でかよくわかりませんが?
それともあれですかね?
農薬代わりに使ってる、いい○こ?(>_<)
ま、でもちょっともうけたということで(^^ヾ

Re:ぐりぃ~んさん 

ぐりぃ~ん0959さん
>こんにちわ
>凄いですね、新種ですか~

>マリーちゃんとリュックくん、可愛いですね。
>いいいちごがなってよかったですね。
-----
すみません、コメ返し遅くなりましたm(__)m
え~、、、なぜだかよくわからないのですが、ほんと普通にそこいらで売ってるとよのかと女峰の掛け合わせただけなんですけどね?
今日、のこり3つ成っていたイチゴをマリーとリュックに上げました。
二人ともだ~い!満足です!

Re:ぱでぃんとんさん 

ぱでぃんとんさん
>すごいねぇ。>花
>完全に新種やね。(*'-'*)
>いいなぁ。今の時期にイチゴ。
>うちのは、ランナー伸ばすのにがんばってはります。
>イヤイヤ、そんなとこまで伸びたらあかんがなっ!って所まで伸びてます。
-----
すみません、コメ返し遅れました。m(__)m
う~ん、ちょっとよくわからないのですが、何か理由があるのかなぁ?っとよく考えているのですが、今シーズンから木酢液にいい○こ(しょうちゅうの・・・)を混ぜてるのですが、その影響でしょうか?(>_<)
ランナー伸び始めたら、ほんまそんなとこまで伸びんでもええやんか~ですもんね(^^;
以前、忙しさにかまけて放置プレイしていたら、気が付けば雑草と見分けが付かなくなっちゃってたときがありました。(^^ヾ


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??3]へ
  • [いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??4]へ
