スポンサー広告


 ←いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??4 →あち~(>_<)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??4]へ
  • [あち~(>_<)]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

あムシムシムッシムシ~ムッシッシ~

 ←いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??4 →あち~(>_<)
ども、ブフォンです。
え~、先週会社でめっちゃ!いやなことがありまして(--メ、少々荒れ気味の生活を送ってしまった関係で、ほぼ一週間ぶりにPCを触りまして・・・(^^;

今日は朝からからっとした空気ですが、でも日差しがきつく家の中は熱気ムンムン(^^ヾ
DVC00032.JPG
マリー「あつ~い・・・」
はや暑さでだれだれのマリー。。。今日当り梅雨明けかな?

さてさて、今朝庭に水やりをしていたときの話。
玄関口の右側にある木に、何気なしに目をやるとなんだかいや~な雰囲気、、、
よく目を凝らすと・・・
DVC00039.JPG
ひーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(>_<)
イラガの幼虫やんけーーーーーーーーーー!(>_<)
去年、この木の下で枯葉拾いをしていたときに、落ちていた枯葉の裏側に潜んでいたイラガにやられ、死ぬほど痛い思いをしたブフォンさん(T_T)
まったくのノーマーク、、、まさか?と思っていたのですが???
ようやく、この木に群がっていたことを悟りました・・・遅いって(>_<)\(--ヾバシッ!

ということで、ここで秘密兵器1の登場で~す。o(^^)o
DVC00040.JPG
ん?いいちこ??????????????
なじぇーーーーー!っと思わないように!(--)ビシッ
アルコール度数25%!こう見えても、殺菌効果にはばっちし!威力を発揮します。(^^)v
特に、うどん粉病に効果てきめん!
それに飲めますし~実は先週これにお世話になりまして・・・(^_<)\( ̄ ̄)だから~

・・・で、1があれば2があって、、、
DVC00041.JPG
ニームオイルのセット。
農薬ではありません。木サク液のインド版?

ニームというのは、南アジア主にインドとかに自生している木でして、なんでも虫が嫌がる成分を持っているそうで、昔から虫除けの効果が知られていたそうです。
最近農薬の弊害が叫ばれている中、農薬に変わる自然由来の虫除け薬(なんていうんだ?)として注目を浴びています。
アブラムシや毛虫等等、害虫で悩んでいるけど農薬は使いたくない!という方、一度お試しあれ・・・
詳しくはこちらへ


でわでわ


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??4]へ
  • [あち~(>_<)]へ

~ Comment ~

http://blog.goo.ne.jp/canacha/ 

へぇ~。
「いいちこ」って、そのまま散布するんですか?
うどん粉病も黒点病もすごいんですけど。。。(^^ゞ

虫もスゴイです。
毛虫やらうチュウレンジバチの幼虫やらもちろんイガラの幼虫も。
あれって、顔はおもろい顔してますが、刺されるとメッチャ痛いですよねぇ。

ニームオイルってのも効くんですね。
うちの木サク液は、虫の方が勝ってて、ぜんぜん効き目なしです。(T_T)

Re:ぱでぃんとんさんへ 

>いいちこ」って、そのまま散布するんですか?
・・・いえいえ、そんなもったいないことを(^^;
水1リットルに1CC程度で十分っす。
人間が飲むお酒ですから安心です。
基本、アルコールですから殺菌効果ばっちりです。
特に、うどん粉病には効果てき面です。
黒点病は、まぁ効果がるかな?(すんません)
ニームオイルは効きますよ(^^)v
ホンと、一度使ってみてください。

へええ~!!! 

こんにちは。
いいちこですかあ。あの白い瓶の美味しいんですよね・・・
うちのマンション中の木にうどんこ病がまん延していて、何を育てても、うどんこ病になっちゃって困っていました・・・さっそく試してみま~す。。。

Re:蕨姫さん 

蕨姫さん
>こんにちは。
>いいちこですかあ。あの白い瓶の美味しいんですよね・・・
>うちのマンション中の木にうどんこ病がまん延していて、何を育てても、うどんこ病になっちゃって困っていました・・・さっそく試してみま~す。。。
-----
こんばんは!
早速のご訪問ありがとうございます。
まぁ、実はいいちこでもなくてもいいんですけどね?
焼酎であれば、なんでもいいとおもいますよ~♪
500~1000倍で薄めて使ってみてくださいね!
木サク液と一緒に希釈すればなお効果ありです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [いちご、、、で・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!か??4]へ
  • [あち~(>_<)]へ
