スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←泣くなリュック →いつになったら梅雨が明けるのだろう?


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [泣くなリュック]へ
  • [いつになったら梅雨が明けるのだろう?]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

世紀の天体ショー!

 ←泣くなリュック →いつになったら梅雨が明けるのだろう?
ども、ブフォンです。

今日は、なんでも日本では46年ぶり?という皆既日食が見られるとあって、なんだか朝からそわそわしてまして・・・(^^ヾ

ここにも、ソワソワしてる2ワンが、、、
DVC00051.JPG
マリー「ねぇねぇ、皆既日食ってなぁに?」
リュック「日食?それ食べられるのぉ?」

・・・なにか勘違いされておられるリュックさん。このあと、ふて寝をしちゃいました。
とかなんとかいってるブフォンさんも、この言葉をはじめて聴いた子供の頃、勘違いをしてまして。。。
日食ではなく、月食だったんですが。何が勘違いか?
皆既→怪奇(^^ヾ

さぁ、いよいよ天体ショーの始まり!
DVC00053.JPG
マリー「へぇ~、これが皆既日食っていうの?」
まずは、CNNのライブ中継で中国で始まっている日食をみて勉強中のマリー。

DVC00055.JPG
マリー「あれ~。なんだか暗くなってきたわよ。」
暗くなってソワソワして外を見るマリー。
関西ではなんでも82%も隠れるとか?

そして、いよいよクライマックス!
DVC00058.JPG
マリー「きゃー!これダイヤモンドリングって言うの?綺麗ねパパ~」

いやいや、私がテレビの中継ではありますが、生で見るのは初めてですが、すっごいですね~
思わず、おおー!って言っちゃいましたよん。
たぶん、生きてる限りもう二度とない?でしょうか。。。

・・・なお、食べ物ではないとわかったリュックは、すねて隣のソファでふて寝してました。

でわでわ

お部屋で京都の香りを↓
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [泣くなリュック]へ
  • [いつになったら梅雨が明けるのだろう?]へ

~ Comment ~

Re:世紀の天体ショー!(07/22) 

マリーちゃん すごいですねっ!
この神秘な現象を観察しているっ。。。
テレビも見ているっ。。。

わたしも”怪奇”だと思ってました。(^_^)

Re蕨姫さん 


>マリーちゃん すごいですねっ!
>この神秘な現象を観察しているっ。。。
>テレビも見ているっ。。。

はい、しっかりとテレビで観察してました。
中継でしたけど、いやぁ~ほんとダイヤモンドリングになる瞬間ってめっちゃ感動しましたよ。

>わたしも”怪奇”だと思ってました。(^_^)
やっぱり~
小学生のとき初めてこの言葉を聞いて、めっちゃびびったのを覚えてます。
何でこんな怖いんがええねん!って・・・
大人っておかしいわ~って・・・
思ってましたね(^^ヾ

-----

Re:世紀の天体ショー!(07/22) 

こんにちわ
マリーちゃん真剣にテレビ中継見てますね~
それだけ、綺麗で、感動できだったんですね。
リュックくんは、興味なしでしたか。

Re:ぐりぃ~ん0959さん 


>マリーちゃん真剣にテレビ中継見てますね~
>それだけ、綺麗で、感動できだったんですね。
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。
いやもう、ダイヤモンドリングになる瞬間は、ほんとおぉー!って咲けんじゃいましたよ(^^;
テレビでみて、すごい!って感じたんで、やっぱこういうのって生で見ないといけないですね。
なんでも、次は26年後?北陸から関東にかけてだそうなんで、もしかしたら一生に一度のしかも最後のチャンスになるかも?

>リュックくんは、興味なしでしたか。
ほんとにもぅ、リュックは・・・
まるでドラえもんの、のび太みたい(TT)

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [泣くなリュック]へ
  • [いつになったら梅雨が明けるのだろう?]へ
