スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←オータムジャンボ →良い香りといや~な香り(≧ヘ≦) ムゥ


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [オータムジャンボ]へ
  • [良い香りといや~な香り(≧ヘ≦) ムゥ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

ごぶさたしてます。

 ←オータムジャンボ →良い香りといや~な香り(≧ヘ≦) ムゥ
ども、おひさしぶりのブフォンです。

まるまる一週間更新せず申し訳ありません。

実は、4日にこの試験をを受けてました。
DVC00052.JPG
一種電気工事士の筆記試験です。
まぁ、簡単にいえば XL=2πfL=2×3.14×60×うんたらかんたら
とか?
V=Vm/√2≒0.707Vm
とか?
I=V/√Rの2乗+(XLーXC)2乗
などなどの数学式をおぼえてですね、電卓が使用禁止なんで手計算で答えを導くんですね?
といっても、この計算式以外にも法律とかですね、あといろいろ勉強しなきゃいけないこといっぱいあって、ほんで更新できませんでした。
前回のブログでコメントいただいた方々、返事できず申し訳ありませんでした。

で、とりあえず速報では何とか合格できそうです\(^^)/

そして、次は12月に技能試験にむけてがんばります

でわでわ

・・・台風直撃やん(>_<)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [オータムジャンボ]へ
  • [良い香りといや~な香り(≧ヘ≦) ムゥ]へ

~ Comment ~

Re:ごぶさたしてます。(10/06) 

こんばんは♪
すごい!!!
お勉強なさっていたんですね。
技能試験も頑張ってくださ~い。
台風…心配ですね…

Re:ごぶさたしてます。(10/06) 

おひさしぶりで~す。。。
電気工事士っ!むずかしそうですねっ・・・(ーー;)
ブフォンさん頭いいんだ~。カッコイイっ(^o^)

おつかれさまでした。(*^_^*)
つぎも がんばってくださいね。
ブログに書いちゃったから、絶対合格ですよ~。。。

台風コワイ(ToT)/~~~

Re:berry6541さん 

ごぶさたしてました<(__)>
お勉強なさっていました。一週間死に物狂いで(^^;
しかしですね、次の試験がたいへんなんだな~
実は筆記は全体の60%合格できるんですけど、技能がそこから合格できるのが20%程度・・・
なんで、これから1カ月また死に物狂い(TT)
台風そちらへ行く見たいっすよ?
お気をつけて~

Re:蕨姫さん 


こんばんは~ごぶさたしました。
いやいや、実はかっこよく書いてますが、計算は全然だめでして(^^ゞ
他にもいろいろあるんですよ。この工事にはどんな配線を使って、どんなダクトを使って、どんな機器を取り付けてとか?
これで合格するコツは、計算問題捨ててそういう問題を全部とることです(^^)vってめっちゃえらそうに・・・
次の技能が大変なんですよね(TT)これで合格出来る人が全受験者すうの20%程度しかいないんです。(>_<)なんで、次も勉強しなくては、、、です。
台風大丈夫ですか?お気をつけて~

Re:ごぶさたしてます。(10/06) 

。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪
お疲れ様ですっ!!難しそうな試験ですねぇ~
私、電卓ないと無理です… (lll-ω-)

12月の技能試験もρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

Re:ごぶさたしてます。(10/06) 

私の苦手な分野ですわ・・・わけわかめ・・・
ブフォンさん、がんばって!!資格ゲットです!!

台風すごかったですね、うちの家ふっとぶのではないかと思ったぐらいです。うちの店の看板やら外装やらやられてしまってます(泣)
ブフォンさんの周りは大丈夫でしたか?

Re:ごぶさたしてます。(10/06) 

試験のナンタラカンタラ!
もちろん、全然わかりましぇ~んΣ ( ̄○ ̄;)

合格できそうなんですね~(*^_^*)
技能試験もガンバでーーーすd(@^∇゚)/ファイトッ♪

お久しぶりです 

ちょっと来ないうちに、ブフォンさん、すごい事に挑戦してますね。
あと、1カ月、ぐぁんばってくださいね。

Re:JURI MOMMAさん 

ごぶさたで~す
いや~、まぁ難しいといえば難しいですが、技能試験はもっと難しく、大変です。(TT)
試験まで1カ月ちょっと・・・
合格目指して、がんばるぞー!(^o^)

Re:よーこにゃんさん 

おひさしぶりで~す
みんなねぇ~計算は苦手なんですね~(^^ゞ
っていうか、勉強自体が?(^^;
何とか次の試験がんばって合格しないと(汗)

台風は、ごっつかったですね(>_<)
外に置いていたペットボトル用ごみ箱がすっとんでいました(TT)折れた枝もたっくさん・・・
よ~こにゃんさんのところはだいじょうぶでしたか?


Re:ohちゃん1011さん 

おしさしぶりで~す
なははは、いきってかっこよく書いてますが、実は自分もさっぱり(^^ゞ
この試験はね、全体の6割は合格できますが、次がね・・・
まぁ、でも合格しないと会社から怒られちゃうんで、がんばります。

Re:ぱでぃんとんさん 

おひさです~<(__)>
なんだか忙しそうだったみたいですね?
1か月いろんなことに挑戦しましたよ~
軽井沢にも行きましたし(^^)v
あと1カ月必死のパッチでがんばります~

http://hiro-love-kumi.a-thera.jp 

こんにちは!
ご無沙汰です。
試験、お疲れ様です。
次も頑張ってくださいね。
うちは、とりあえずやっと落ちつきましたよ~
ブログ再開しますので、またお願いします。
ちなみに、ブログお休み中りんくうアウトレット
3回ほど行ってましたぁ
ワンコ連れの方とは一杯すれ違うのですがねぇ(笑)

Re:LOVEママさん 

おー!LOVEママさん、ごぶさたじゃないですか!
なにしてはったんですか・・・

・・・・・・・・・・・・・・

あら!
あらあらまぁまぁ、、、
いや~こちらがてれちゃうくらいお綺麗なウェディング姿(*^^*)
おめでとうございまーす\(^o^)/

あら?こちらにいらしてたんですか?
あはは、10月入ってお散歩ご近所ですましていたんで、りんくうまでは来てなかったです。

今度ですね、ちょっとしたところをご紹介しますよん。(^^)v
楽しみにしてくらはいo(^^)o
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [オータムジャンボ]へ
  • [良い香りといや~な香り(≧ヘ≦) ムゥ]へ
