スポンサー広告


 ←ごぶさたしてます。 →久しぶりに・・・マリーとリュックと(トンボヶ池)公園で


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [ごぶさたしてます。]へ
  • [久しぶりに・・・マリーとリュックと(トンボヶ池)公園で]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ぺっと

良い香りといや~な香り(≧ヘ≦) ムゥ

 ←ごぶさたしてます。 →久しぶりに・・・マリーとリュックと(トンボヶ池)公園で
ども、ブフォンです。

また放置プレイしてしまいました。m(__)m

今月はですね、めっちゃ忙しいんっす(>_<)

前回電気工事士の筆記試験がありましたよね。
それが終わるとですね、14日に業務発表会というのがありまして、それの発表者に選ばれちゃったんですね(TT)。
パワポでプレゼンしないといけないんで、資料づくりに練習すると次から次へと上司から駄目だしされて、んで作り直しの繰り返しで・・・
ん十年ぶりかで、残業二十時間とっぱ!
さらに、今月末までにあの忌まわしき評価制度の資料づくりに、来週は社員旅行でバリ・・・もう、くたくたです。~~~~~~~(;_ _)O パタ...

さて話は変わって
この時期、外に出るといい香りがそこかしこにしますよね~
はい、ブフォンさん家もご多分にもれず?
DVC00056.JPG
金木犀っす

マリーとリュックにこの香りをかいでもらました
DVC00057.JPG
マリー「あら、パパこの花いい香りするわ~」
リュック「お~、これ食べられるのか?」
食べられません!(`ε´)

ところがですね・・・
この時期いいかおりがすれば、いや~な香りを出すものがありまして(≧ヘ≦) ムゥ
DVC00055.JPG
草虫(>_<)っていうか、なんて言う名前なんでしょう?

ブフォンさん家はもともとまぁまぁいうたら、雑木林を切り開いた場所にできた分譲地なんですけど、まだ近くには少し残っていたり、田んぼや畑もあったりしてですね、結構いろんなものがいます。先日のヘビ遭遇事件なんかもそうなんですけど?
んで、この時期頭を悩ますのが、この草虫(臭虫ともいう?)
とにかくですね、すっごい数飛び回るんです、この時期・・・(TT)
家の壁なんか多い時は10匹以上はべったり張り付いているし、このように洗濯物にも5~6匹ついてまして、ひどい時はシャツの袖の中とか、靴下の中にまで潜りこんでるんですね?
んで、気づかずに草虫がもぐりこんでいるシャツを着ちゃったりすると、ものすご~くっさい臭いがするんです(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ほんと、この時期は洗濯もの取りこむときは、肩こりがひどいっす(/□≦、)エーン!!

DVC00054.JPG
マリー「金木犀の香りはいいけど、あの草虫あたしもいやだわ」
リュック「あんまり美味しくなさそうなにおいだね~」
だから、食いもんじゃねぇって┐( ̄ヘ ̄)┌

でわでわ


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [ごぶさたしてます。]へ
  • [久しぶりに・・・マリーとリュックと(トンボヶ池)公園で]へ

~ Comment ~

Re:良い香りといや~な香り(≧ヘ≦) ムゥ(10/17) 

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

かなりハードな毎日ですね~^^;
体調は如何ですかァーーー?
インフルにも気を付けて下さいね!

社員旅行のバリを楽しみに
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

その変な虫は北海道には居るのかな???
まァ~居なくて良いんですけどね( ´艸`)ムププ

Re:良い香りといや~な香り(≧ヘ≦) ムゥ(10/17) 

お忙しいですね~~~
でも私は、お忙しくないとダメなの…
回遊魚だから~~~(笑)
それはともかく…
キンモクセイ、いい香りですよね。
ドコからともなく…ね。
わたし、マンションだから大丈夫、虫嫌い…。
お身体大切に♪

Re:ohちゃん1011さん 

おはようございます。

お気づかいありがとうございますm(__)m
いや~今月ほんまめっちゃハードっすわ~(>_<)
社員旅行も、実は出発が夜勤明け当日なんですね~
で、帰って来るのが夜勤当日(TT)
まるまる一週間家にいません。(/□≦、)エーン!!
しかも、現地一日目は団体観光(`ε´)やすませろっちゅ~ねん!

変な虫、みたことないですか?
うらやましいです。今もこれ書いてると、PCの後ろからぶ~んと飛んできた(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

Re:berry6541さん 

おはようございます。

回遊魚?それはすなわち、目を開けたまま寝るとうこと?(^^ゞ
いやいや、寝る間を惜しむですか~
寝る間を惜しんで、お酒?(爆)
だめっすよ?自分みたいに、健康診断前日にビール5杯飲んで、再検診、、、みたいな?(^<☆\(--メそんなやつおらん!ばしっ

マンションでも虫きますよ?うち、実家は19階なんですけど、蚊なんかね?どっからくんねん!って。
考えたら、どうやらEVに入り込むらしい?

Re:良い香りといや~な香り(≧ヘ≦) ムゥ(10/17) 

こんにちワン。。。
お久しぶりで~す(^o^)
お忙しい日々が続いてるようで・・・

でも 来週バリなんですか?
いいじゃないですかっ(*^。^*)

これは カメムシとは違うんですか?
私だったら 虫怖いので、きっとパニックです(+_+)

体調崩さないように、乗り切ってくださいね。。。

マリーちゃんとリュックくんも 元気そうで。。。
また、時間できたら アップしてくださ~いぃ(^o^)

Re:蕨姫さん 

こんばんは~、ごぶさたで~す。

そうで~す。来週はバリしまで~す。(^^ゞ
バリバリに楽しんできま~す。ヾ(ーー )ォィ

この虫、ほんとなんて言うんですかね?
たぶん、カメムシの仲間じゃないかとは思うのですが?
たぶん、今家の外壁みたら、蕨姫さん卒倒すると思いますよ(>_<)

ここ最近、朝晩ぐっと冷え込んできしたね?
蕨姫さんも体調崩されないように・・・

こんばんは^^ 

オヒサです
お忙しいようですね~~
体に気をつけてくださいよ
プレゼン・社員旅行凄いですね
マリーちゃん・リュックちゃんパパの体気を使ってあげてね

金木犀は苦手な花です
こっちでは今の所遭遇してないので幸せ(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [ごぶさたしてます。]へ
  • [久しぶりに・・・マリーとリュックと(トンボヶ池)公園で]へ
