スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←25日の日記 →バリ島旅行始末記その2


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [25日の日記]へ
  • [バリ島旅行始末記その2]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

旅行

バリ島旅行始末記その1

 ←25日の日記 →バリ島旅行始末記その2
ども、ブフォンです。

いやいや、無事バリ島から戻ってきました。

コメを書いていただいた皆様、後でお返事書かせていただきます。m(__)m

まぁ、海外旅行に行くのに会社のビルから仕事終えてダイレクトで飛行機乗るのって、あんまりありがたさがないような?(^^ゞ

さてさて、夜勤明けでそのまま残り、夕方17時半過ぎのJAL便で飛び立ちまして・・・
005.JPG
搭乗前のブリーフィング中、CAの皆さん。この後いよいよ搭乗です。

007.JPG
飛行機の中。たしか、ボーイング767だったけ? 注)離陸後5時間くらいたってからの機中です。

およそ1時間半後に機内食が出まして、まぁ映画見たり音楽聴いたり、寝たりと過ごしまして・・・

なぜか到着2時間前にこれが?
006.JPG
堂島ロール(>_<)生地固い(TT)あんまりおいしない、、、

で、出発からおよそ7時間ちょっとで
010.JPG
デンパサールの空港にとうちゃーく!\(^o^)/

実は、ここへ来るまでの間にちょっとしたハプニングがありまして?
チェックイン時、並びで席を取ろうとしたんですが、結局ブフォンさんの後ろになってしまった会社の先輩。
なんと!全然気がつかなかったんですが、機内のトイレ待ちの時、引きつけ起こしてぶっ倒れたそうです。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
その時ちょっと周辺騒然としたそうで、CAさん倒れた先輩の上半身抱きかかえて「お客様!お客様!大丈夫ですか!!!」チーフのCAさんが相当焦って通路から走ってきたみたいで・・・ところが、2~3ん分くらいで気がついた先輩、何事もなかったかのようにすたすた自分の席に戻ったようで・・・空港到着して「俺大変だったんだよ~途中倒れたみたいでさぁ。。。」
おっさん席につまずいてこけただけとちゃうんか~、何が大変やねん?みたいな?感じで思っていたブフォンさん。そうとは知らずに、ちょこちょこ後ろ振り向いて、酒飲んでますか~とか、何見てるんですか~と話しかけていまして(^^ゞ
後で他の人から聞いてびっくり!ほんまやったんや!!
下手したら、途中で緊急着陸の事態になりかけたみたいで?ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

014.JPG
ここで、入国審査前に$10払ってビザを購入

013.JPG
んで、すぐに入国審査で~すo(^^)o

で、帰りに必要な出国審査カードをいただいて、機内預けの荷物を引き取りに行き税関の検査を終え、現地添乗員さんと合流しホテルへGO!

あ!そうそう、このときバゲッジクレーム(機内預かりの手荷物引き取り場のこと)で注意しないといけないのが、税関の職員でもない人が出入りしています。ターンテーブルから出てきた荷物を勝手に空港の外へ運ぶポーターです。もちろん、誰の荷物かを確認してからなんですが、持っていかれると$10要求するので注意が必要です。
ブフォンさん、バリ島に来たことがあったのでこれを知って一目散に入国審査場を終えでてきたんですが、それでもすでに荷物はターンテーブルから降ろされていました。
速攻で見つけてポーター来る前に退散したんでよかったんですが、何人か餌食になりました。
(/□≦、)エーン!!
もしかりに荷物を持たれてしまった時は、きつく「NO!」って言って奪い返さないと、絶対に離しませんので注意してください。

017.JPG
で、ようやくホテルに到着。。。このとき、現地時間ですでに1時前・・・

翌日は、8時半に市内観光へ出発、、、

はぁ~、バケーションに来たのに(TT)
鬼ダッシュで寝ちゃいましたとさ、、、バタッ!_| ̄○_

続きは、その2で

でわでわ
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [25日の日記]へ
  • [バリ島旅行始末記その2]へ

~ Comment ~

Re:バリ島旅行始末記その1(10/25) 

お帰りなさいまし♪
ワンズも大歓迎で何よりです。
ソファーに登ってまで追っかけているんですよね(*^^*)
よぽど嬉しかったんですね~~~

バリは行ったことがないのですが7時間くらいなんですか~
夜中に堂島ロールが出たって事ですか!!!
なぜ?しかもおいしいないと…
ANAパリ行きはハーゲンでしたよ~~~♪
でもそれもなぜ?ハーゲンダッツ?でしたけど…
バリの空港は結構危ないんですね…
明日からの観光楽しみです♪
時間だけリンクしちゃった!!!
お休みなさ~いZZZzzz~~~


Re:バリ島旅行始末記その1(10/25) 

おかえりなさ~い!!機内では先輩大変だったんですね!!それにしても大人で急にひきつけ起こすって、何か病気があるんじゃないかな。検査受けたほうがいいですよ。でも回復されてよかったです!!緊急着陸なんて大変ですもん。

おおっ!!こんなところで堂島ロールがでるなんて。私はまだ食べたことがないんですよ。小山ロールだったらあるんですが・・・

お?!このホテル見覚えが!!もしやリッツではないでしょうか?次のブログも楽しみです♪♪

Re:バリ島旅行始末記その1(10/25) 

おかえりなさ~い。(^o^)

へええ~(゜o゜)
何から 言ったらよいのやら・・・
初日なのに色々あったんですね。(+_+)

先輩大丈夫なのかなっ(゜o゜)
精密検査したほうがよさそうですね。(>_<)
そんなひと 見たことないっ!

ポーターさん こわいしっ・・・(-_-;)
勉強になりました。もし バリに行くことがあったら、気をつけま~す。。。

Re:バリ島旅行始末記その1(10/25) 

ヾ(*´∇`)ノ オキャーリ♪
堂島ロール、いいなぁ~でも、硬かったんだ (;´Д`A ```
先輩は、大丈夫?!CAさんもビックリな事件ですねぇ
無事だったから笑い話?だけど…

勝手に人の荷物を運んで$10要求するなんてヾ(´゚Д゚`;)ゝ
バリって治安悪いのかな?!

Re:berry6541さん 

ただいまです~
まぁ、何日か家空けるとやっぱりさびしかったんでしょうかね?玄関とリビングを何往復もして、しっぽ高速フリフリで(特にマリーが)(*^_^*)

エコノミーで7時間は、やっぱしんどいっすわ
まぁ、今はオンデマンドで映画見れたり、ゲームで来たりしますけど、それまではほんとたいへんやったんやなぁ~
堂島ロールはね、あれ絶対パッチもん!(名前だけの偽物の意味)
1回食べたけど、生地あんな固ないもん!
もちょっと、こうもっと南国のフルーツふんだんにつかったゼリーでええちゅうに・・・
ほんま、KYです┐( ̄ヘ ̄)┌

Re:よーこにゃんさん 

ただいまで~す。

いやほんと、全然しらんかったんですよ?倒れたのって・・・前の席におんのに(^^ゞ
んで、倒れたところが非常口でしょ?で、たまたまそこの席に同じ会社の人が座ってたんですけど、なんかじ~と見ていただけらしく、本人いわくなにしてんねやろ?的な感じで傍観していたとか?

堂島ロールねぇ・・・こんなところで出されると、なんだかほんもんのありがたみがなくなってきます?

ん?見覚えがありますか?でもざんねん!
正解は・・・またの機会で(^^)/~~


Re:蕨姫さん 

ただいまで~す。

いやいやほんと、最初本人から聞かされた時、んなウケねらいで~って感じやったんですけど、ほんまひきつけ起こしてたんですね(TT)
どうやら、気圧の関係なんかどうかはよく知りませんが、たまに酒飲むと倒れちゃうみたいなことがあるそうで?
まぁ、一部では独身なんで、CAさんに触ってもらいたかったからとちゃうか~みたいな?あれ、絶対はったりや、みたいなうわさがちらほら、、、(^^ゞ

ポーターは$10がもったいないかどうか?ですけどね?とにかく、自分の荷物を見つけると素早く持っていくことです。持とうとしたら、NO!と大きな声で言うことですね?はい・・・

Re:JURI MOMMAさん 

ただいまで~す。

いやもう、早速な事件ですよ(^^ゞ
倒れたところは遭遇していなかったんですけど、CAさんかなり焦ってたみたいですよギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
そりゃぁね?空の上でひきつけ起こして倒れたら、誰でもびっくりしますわ┐( ̄ヘ ̄)┌
しかし、それもすぐに気がつき何事もなかったかのように自分の席にもどってしまうっていうのも(>_<)
んなことだから、あとあとになってよからぬ憶測いっぱい(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ポーターは、う~んまぁ荷物を運んでチップを要求するだけなんで、それ以外のことは絶対手を出さないんで、まぁ怖がることはないですが、割り切れるかどうかですね?知らないで持っていかれたらめっちゃ腹立ちますけど、、、
治安が悪いっていうか、夜に出歩きましたけど言うほど、、、
でも、やっぱ街から出るとちょっと危ないかもですね?街中は、まぁ0時くらいまでだったら、夜でも大丈夫ですよ。ただし、通りを外れないことです。
不安でしたら、夜10時までにはホテルへ戻るのが、ここでは一番です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [25日の日記]へ
  • [バリ島旅行始末記その2]へ
