スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マカオに行ってきました!その2 →さむいさむい


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [マカオに行ってきました!その2]へ
  • [さむいさむい]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ぺっと

試験と宝くじ

 ←マカオに行ってきました!その2 →さむいさむい
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪、ブフォンです。

以前、電気工事士の筆記試験のことを書いたのを覚えてますか?
今日、2回目の試験、技能試験がありましたー!

DVC00096.JPG
はい、これが今回の試験問題です。
配線図と言うのがありますよね?
この図をみて、支給された器具やケーブルを使って組み立てていくんですね?

DVC00094.JPG
まぁ、一例をあげればこういうのを使います。上から端子台とそれにつなぐケーブルに、ランプレセクタブルやアウトレットボックス云々・・・

これを、工具を使って組み立てて行きます。
DVC00095.JPG
主な工具に、ドライバー、ペンチ、電工ナイフ、ストリッパー(業界用語です。決していやらしいものではありません (^^ゞ)に圧着端子。

DVC00097.JPG
で、ナイフを使うんで、時にはこういうこともヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

さぁ今回はどうでしょ?結構難しいんですよね。
終わってからあるミスをしていたことが分かって、かなり不安です(/□≦、)エーン!!
合格していればいいんですが・・・

そして、試験が終わったあとに、ブフォンさんここへ行きました。
DVC00099.JPG
大阪駅前第四ビルジャンボ宝くじ特設売り場 ("▽"*) アヒョ

いやいや、日曜日の大安だったんでかなりの行列でした。

DVC00098.JPG
マリー「ぱぱ、ご苦労様。試験合格できるといいね?」
リュック「ぱぱ、がんばったか?宝くじあてておやつたくさんくれよ~」

はいはい、当たればね┐( ̄ヘ ̄)┌

でわでわ
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [マカオに行ってきました!その2]へ
  • [さむいさむい]へ

~ Comment ~

Re:試験と宝くじ(12/06) 

試験、ずいぶん長いスパンですね~
私だったらやになっちゃうな~
中学で働いてたとき、電気やりましたよ~
蘇った!ハンダとかやった!
ストリッパーって線の周りのゴムだけ切るやつでしょ~ん?違うか?圧着端子がそれ?ま、いいや♪
お疲れ様でした~
まだ、宝くじ買ってな~い(泣)

Re:試験と宝くじ(12/06) 

なんじゃこりゃぁ~。。。(゜o゜)
難しそうですね・・・

受かったらお祝いですねっ(*^_^*)

宝くじ 旦那がいつの間にか、買ってきてました。
あたらないんですよね~うち・・・(;O;)

Re:試験と宝くじ(12/06) 

とりあえずお疲れ様でしたァ~(*^_^*)
もちろんこんな私には、チンプンカンプンで^^;
ウチは、息子が無事に大学合格しました~(*^^)v
諭吉様が沢山必要になるので
ブフォンさんの宝くじ!
期待してますよ~~~(爆)

Re:berry6541さん 

こんばんは~
ものすごっくごぶさたしてました。
ストリッパーそうですよ~
ケーブルの被覆を剥く道具です。
何年か前までは、ストリッパー使うのは駄目だったんで、今はだいぶ楽になりました。

宝くじ明日で終わりですよ~
もう買いました?

Re:蕨姫さん 

こんばんは~
ずいぶんごぶさたしてました。

一種電気工事士の技能試験は難しいですよ~
学科試験は大体6割くらいの人が合格しますが、実技はそこから2、3割程度の合格率らしいんです。
だから、必死のパッチで勉強しました(^^ゞ

だめですよん。宝くじは絶対当たるって信じないと、、、当たる第一歩は、そこからです。

Re:ohちゃん1011さん 

こんばんは~
ごぶさたしてまして("▽"*) アヒョ

まぁ、女性は電気の事ってわからないですからね~
チンプンカンプン無理ないです。

(゚∇゚ ;)エッ!?期待ってなにを?・・・
あぁ、当たることを期待ですか?(^^ゞ
だいじょうぶ!当たっても言いませんので("▽"*) イヤン♪


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [マカオに行ってきました!その2]へ
  • [さむいさむい]へ
