スポンサー広告


 ←あけましておめでとうございます →愛のば・・・バトン キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [あけましておめでとうございます]へ
  • [愛のば・・・バトン キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ぺっと

温泉へ水を汲みに行こう!

 ←あけましておめでとうございます →愛のば・・・バトン キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ブフォンです。

やぁ~新年早々さぼっちゃいました("▽"*) アヒョ

しかも、サボってったおかげでなんやら偉い頼まれごとを蕨姫さんからことずかって(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

とりあえず、話変わって~

さて皆さん、お米炊くのに普段は水道水で炊いてますよね?

実は実はブフォン家では、たまにあるところから水をくみ出しに行ってまして、その水でお米を炊いています。
んで、今日ブフォンさん和歌山県はあるところへ行きました。
たった一人で(/□≦、)エーン!!
なぜ?
嫁さん前日にタカラヅカ観に行ってつかれたとか・・・

DVC00120.JPG
えびね温泉
ちょっと逆光で見にくいですけど、和歌山県白浜から日置川沿いをおよそ30分?ほど山に入ったところにあります。
ここの温泉では、源泉からお水を引っ張って温泉水として売っています。
10リットル100円。

DVC00123.JPG
写真に写ってる場所で容器に温泉水を入れるんですね?
あ?前の車はブフォンさんのマイカー("▽"*) イヤン♪

ちなみに、この周辺はアユの釣り場すぽっとで?
DVC00122.JPG
空気もおいし~!

そうそう、温泉水の話("▽"*) アヒョ
なぜこの温泉水をつかっているのか?
ここを紹介してくれたのは嫁さんのお父さんでして、3年前あたりからやっぱ紹介で教えてもらったみたいで、なんでもこの温泉水を飲み始めてから血糖値がさがり、体重も減ったとのこと。ブフォンさんもある時から、お義父さんのお腹へこんだなぁっと思っていたら、このえびね温泉の水を飲みだしてからなんだと教えられました。

ちなみに、このお水。Phの値はなんと9!かなりのアルカリ度(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
常温で2年間は味も変わらないとのこと。
で、この水をお米を炊くのに使ったところ、なんともあま~いご飯になりましてO(≧∇≦)O イエイ!!
んで、普段水道水で炊くと一晩おいて次の朝ってなんともいえない臭いになっちゃうじゃないですか?味もまずくなるんですけど。
ところが、このえびね温泉の水は全然変わらない!
炊きたての味のまんまなんです!(≧∇≦)!オシャッ
また、お風呂上がりに一杯飲むと、体が浄化されます。いやほんと・・・
お義父さんの主治医もこの効能にびっくり!ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

あ・・・ちなみに、温泉なんで当然浴場もあります。
DVC00121.JPG
なお、浴場は10時オープンで水をくみ出すところは朝の7時に開きます。

帰って来て待っていたのが
DVC00117.JPG
マリー「ちょっとパパ。あたしを置いてどこに行ってたの?」

DVC00118.JPG
リュック「ずるいぞパパぁ」

しょうしょうご機嫌斜め (`ε´)でした。

ごめんね~おりんごさんあげるから。

そうそう、この温泉水ですが汲んでからしばらくは硫黄の臭いがするので、4日くらいは寝かしてください。
コーヒーにもお勧めですよん。(^^)v

でわでわ


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ぺっと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 野球
もくじ  3kaku_s_L.png 風水
もくじ  3kaku_s_L.png 公園
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 防災
もくじ  3kaku_s_L.png 結婚式
もくじ  3kaku_s_L.png 里帰り
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png ゴルフ
  • [あけましておめでとうございます]へ
  • [愛のば・・・バトン キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!]へ

~ Comment ~

Re:温泉へ水を汲みに行こう!(01/10) 

ブッブフォンさ~んっ。。。
新年早々 しゅいましぇん・・・(^_^;)

ブフォンさんを是非紹介したかったんですけど、お仕事も忙しそうだしっ、わたしも JURIMOMMAさん(からまわってきました)も 一緒に 一芸しましょうと言っておりました。。。(^_^;)

でも ちょっと楽しいよ。。。(*^。^*)
よっよろしくおねがいしま~す。。。m(__)m


えびね温泉ですか~。。。
私も是非っ飲みたいっ!

お正月は太らなかったんですが、終わってから 気が抜けて・・・(;O;)

飲んで痩せたいっ。。。

ブフォンさん 汲んできてぇ~。。。(と またムリなお願い・・(^_^;))

Re:温泉へ水を汲みに行こう!(01/10) 

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

愛のバトン!
回ってきたんだァ~( ´艸`)ムププ
まァ~頑張って下さいな~っと(*^^)v

まさしく命の水だ~~~。
この年になると何にでもすがりたくなるから
飲みたいよ~~~(・∀・)b
あ~あ~痩せたい( ̄ー ̄; ヒヤリ

Re:蕨姫さん 

ここの温泉水は、通販では売ってません!

現地にくるしかないんです。

名古屋からだと、片道半日はかかるんじゃ?(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

でも、それだけの価値はありますよ?

え?行くのがしんどい?

う~ん、では特別に蕨姫さん向けに汲んできましょうか?

Re:ohちゃん1011さん 

きたよきたよきましたよ~

っていうか、すでに結果が・・・

これは、ほんと命の水ですよ~
Ph9(どうやら、9.7が正式な値で?)
実は、お義母さんもかなり痩せてるみたいで?
強アルカリ性なんでお通じにばつぐーん!(≧∇≦)!オシャッ
血糖値も良くなるみたいですよ~
通販では、これよりも同レベルの水が売ってるみたいですから、一度試してみては?
あぁあそうそう。ワンには飲まさないでくださいね?
尿に結晶が出る恐れがあるんで~(/□≦、)エーン!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [あけましておめでとうございます]へ
  • [愛のば・・・バトン キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!]へ
