マリーとリュックの散歩道

二匹のダックスと一人の男のテキトーな日記("▽"*) アヒョ

 

[ スポンサー広告]


PageTop▲

またまた聖地へ! 

[ 未分類]


ども!ダフィです
今、午前7時半。
駒ヶ根のSAで休憩中。
これから、またしても聖地軽井沢へ!

PageTop▲

痛いのは続くよどこまでも 

[ ぺっと]

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ダフィです

さてさて、歯石除去を何とか無事終えたマリーとリュックO(≧∇≦)O イエイ!!

しかし・・・

痛いのはまだまだ続きます。。。財布の中身も(゚∇゚ ;)エッ!?

DSC_0390.jpg
はい、やってきましたチッくんの季節ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
今日、ダフィさんの地区で狂犬病の集団接種。
んで、ステッカーのデザインはまたまた可愛いデザイン
今年は黄色。去年は青色だっけ?一昨年は赤?どっちがどっちだったか忘れましたが、、、
おっと、どっかから「また今年も犬!なのー」って声が聞こえてきそうですが("▽"*) アヒョ

さてしかし、いつも2ワンをつれているのはダフィさんですが、今回は嫁ちゃま一人におまかせ、、、

なぜ?

前日、飲み会で途中から記憶をなくしたダフィさんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
朝目がさめたら、リビングのソファでマリーとリュックと一緒に寝ていました("▽"*) アヒョ

よって、腰痛再発のため接骨院行きとなり、今回嫁ちゃまにおまかせ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

・・・が理由なのかよくわかりませんが、今回注射チっクンされても鳴かないマリーが、今回「キャン!」っていったそうで?
DSC_0389.jpg
マリー「お注射いたかったのぉ」
リュック「ぼくは~へいきだったよ~」

でわでわ (* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい

PageTop▲

犬より予知能力が高いのか!? 

[ ぺっと]

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ダフィです。

もうすでにご承知の、今朝の地震・・・
あの阪神・淡路大震災を思い起こさせるような出来事でしたが、、、(まぁ、あれほどはすごくなかったですけどね?あの時は、ほんまどーーーーーーん!と地下から突き上げられて、その後地面が前後左右にぐるぐる廻ってるような感覚でしたからね・・・でも、今回もちょっと横に揺れだして、時間の経過とともにその横揺れが激しくなっていったっていう感じですか?

さて話は変わり、実はダフィさん。
どういう訳か?地震発生の5~10分前に目が覚めました・・・
よくわかりません。
阪神・淡路大震災の時とほぼ同じ時間帯でしたが、このときは寝ているさなかでした。
今もって、謎です。。。

んで、何気に自分の部屋へ向かい、パソコンを開いてヤフーを見出した、まさにその瞬間地震が起きたんです!

なんという予知能力!("▽"*) アヒョ

ところで、肝心のこやつらは・・・
DSC_0377.jpg
マリー「朝早く起こされて眠たいのぉ」
DSC_0378.jpg
リュック「ぼく~しらないも~ん」

地震が起きて、ワンワン吠え出す始末・・・
いつもは、何もないのに朝早く吼えるくせに、肝心なときに吼えないなんて┐( ̄ヘ ̄)┌

っていうか、ダフィさんは犬より予知能力があるってこと?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

でわでわ (* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい

PageTop▲

どっちにしろ、あいたたた_| ̄〇_ がくっ・・・ 

[ ぺっと]

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ブフォンです。

え~、本日お初ではありますが、マリーとリュック歯石除去を行いました。

で、結果でありますが、リュックは奥歯と犬歯に若干の犬歯があったとのことでありましたが・・・
マリーが・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

えげつなくひどかったらしく、前歯なんて綺麗に生えそれっている?なんて思っていたら歯石だらけで、挙句歯槽膿漏にもなっていて・・・
DSC_0372.jpg
(きちゃないしゃしんでごめんなさい)結果前歯一本抜いたとさ(´_`。)グスン

後、何本か歯肉が弱いところがあって、ぐらついているのもあったそうですが、そこはなんとか日々の歯磨きで歯肉に刺激を与えたらぐらつきもよくなってくるだろうとのことでした、、、・・・( ̄  ̄;) うーん

で、先生からは、特にマリーに関してはこれから毎日歯磨きしてあげてくださいと言われました(/□≦、)エーン!!

つ~ことで、二人合わせて計33,000円也ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
マリーは一本抜かれて痛いんですけど、ダフィさんも財布の中身が痛いですヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
DSC_0376.jpg
マリー「ねむいわぁ・・・」
リュック「パパが~わるいんだぞ~」

はい、反省はしてますが、、、中腰は辛いのよ("▽"*) アヒョ

でわでわ (* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい

PageTop▲

イチゴの花がひらいたよ~ 

[ ぺっと]

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ダフィです。

さぁ、いよいよイチゴの花が開き始めましたー!O(≧∇≦)O イエイ!!
DSC_0367.jpg

っつ~ことで、一雨来る前に受粉作業開始!
DSC_0366.jpg

・・・っとなにやら、後ろから視線が、、、
DSC_0368.jpg
しっかり、見ていました┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
あともう少し、まってちょうだい

でわでわ (* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい

PageTop▲

««

Menu

プロフィール

Duffy2012

Author:Duffy2012
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
